Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

略称GEOはゲオって呼ばせようという策

Nhimuの風水士上げ。

ノベニアルリングとかもあるので最初は

サクサク。

干し肉を食べてアッシュクラブ→

アッシュポールの切り替えで南グスタベルグ

ザコをバシバシ殴るだけで約30分で

レベルは10オーバー。

 

そこからはホリーポールをカバンに

突っ込んでダングルフの枯れ谷へ。

ウサギとリーチのGOVをやりながら上げ。

とりあえず風水魔法スキルと風水鈴スキルが

2とか3とかしかないのはどうなのよって事で

適度にスキル上げ的な事もやりながら22まで。

 

時期的に新ジョブを上げている人が多いので

声をかけてもらって2人でとかも。

やはり2人だと圧倒的に早く、

すぐこのGOVでは練習相手が混じってしまう

22まで上げる事ができた。

 

普通はここからシャクラミやグスゲン

移って上げていくんだろうけど、

この時は少し1人でやりたい気分だったので

ブブリムFOVで。

これで27まで上げたところで

後衛ソロというものに

疲れてきたので満を持してOtare登場。

 

コロロカの奥でミミズとコウモリのGOVを

やり始めたところ、

1時間くらいで27から30になれた。

コウモリは突に弱いし、ミミズは単純に弱い。

ウマウマだ!

 

…と、コロロカという楽園に辿り着くまでに

ランペールに行ってみたら許容が1PTもない

感じでしかも先客がいてダメだったとか、

オルデールに行ってみたらGOV対象のキノコと

トンボが近くにいないとか、色々苦難の旅が

あった事を追記しておく(´・ω・`)

 

なにはともあれ30になった。

あとはアビセアさんが何とかしてくれる。

悲しいけど、これが今時のレベル上げ。

 

Nhimuが絡まれて死ぬと困るのでノンアクで、

基本的に青を光らせるのは

無理なので赤を光らせれて、

初期アビセアの方だと上限経験値が

低いのでできれば後期の方で、

あんまり乱獲PTがいないところ。

 

そんな都合のいいところはないものか…

ありました!

 

アビセアアルテパの、Sand Sweeper。

乱獲PTがいないのは、魔法感知でかつ

自爆技があるため。

国勢調査でPCを多く倒したモンスターで

3位にまさかのランクインを

していたある意味有名なやつ。

 

アフターマス中だとオートアタック→

スピリットジャンプorソウルジャンプ

→雲蒸竜変で大抵即死させれるのでサポ侍で

回復はレストアブレスだけで余裕で

まかなえる。

もしメルトダウンを使われても使ってくる

くらいのTPになるまでに敵も死にかけになって

いるので即死はないし、いざとなれば

スーパージャンプで回避も可能と相性のいい

要素しかない。

 

青を光らせる事はできないので

(というか2時間で十分疲れて

帰りたくなるし)2時間の狩りを3回ほど

やって、Nhimuの風水士が30→54→65→72と

爆速でアップ!

でもここまででまだ99までに稼がないと

いけない経験値的には72万/205万のようで、

やっと3分の1を越えた程度。

けどまあ1回行く毎に平均20万ほど経験値を

稼げているので、あと6、7回ほど行けば99か。

遠いようで全然近い。

 

まあ風水魔法、風水鈴スキルはもちろんの事、

さらに精霊魔法、暗黒魔法、片手棍、

両手棍スキルなども真っ白なNhimuにとっては

やっぱり遠いんだろう。

 

装備も全然ないけど、そもそも風水士向けの

プロパティがついた装備がまだないので

いまは精霊魔法用の魔攻や魔命装備でも

集めとく?とかしかできないし、

仮に集めたとしてもそれらの装備は

パッチでドンドン追加していくという

アドゥリン産の強力装備群によって

すぐゴミ化させられたりしないだろうか?

などの不安もある。

 

なのでまずはレベル、そしてスキル。

装備は余裕があれば。

という感じで育成していく事に

なるだろうかね!