Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

略称GEOはゲオって呼ばせようという策

Nhimuの風水士上げ。

ノベニアルリングとかもあるので最初はサクサク。

干し肉を食べてアッシュクラブ→アッシュポールの切り替えで

南グスタベルグのザコをバシバシ殴るだけで約30分で

レベルは10オーバー。

そこからはホリーポールをカバンに突っ込んでダングルフの枯れ谷へ。

ウサギとリーチのGOVをやりながら上げ。

とりあえず風水魔法スキルと風水鈴スキルが2とか3とかしかないのは

どうなのよって事で適度にスキル上げ的な事もやりながら22まで。

時期的に新ジョブを上げている人が多いので声をかけてもらって

2人でとかも。やはり2人だと圧倒的に早く、すぐこのGOVでは

練習相手が混じってしまう22まで上げる事ができた。

普通はここからシャクラミやグスゲンに移って上げていくんだろうけど、

この時は少し1人でやりたい気分だったのでブブリムFOVで。

これで27まで上げたところで後衛ソロというものに

疲れてきたので満を持してOtare登場。

コロロカの奥でミミズとコウモリのGOVをやり始めたところ、

1時間くらいで27から30になれた。コウモリは突に弱いし、

ミミズは単純に弱い。ウマウマだ!

…と、コロロカという楽園に辿り着くまでにランペールに行ってみたら

許容が1PTもない感じでしかも先客がいてダメだったとか、

オルデールに行ってみたらGOV対象のキノコとトンボが近くにいないとか、

色々苦難の旅があった事を追記しておく(´・ω・`)

なにはともあれ30になった。あとはアビセアさんが何とかしてくれる。

悲しいけど、これが今時のレベル上げ。

Nhimuが絡まれて死ぬと困るのでノンアクで、基本的に青を光らせるのは

無理なので赤を光らせれて、初期アビセアの方だと上限経験値が

低いのでできれば後期の方で、あんまり乱獲PTがいないところ。

そんな都合のいいところはないものか…ありました!

アビセアアルテパの、Sand Sweeper。

乱獲PTがいないのは、魔法感知でかつ自爆技があるため。

国勢調査でPCを多く倒したモンスターで3位にまさかのランクインを

していたある意味有名なやつ。

アフターマス中だとオートアタック→スピリットジャンプorソウルジャンプ

→雲蒸竜変で大抵即死させれるのでサポ侍で回復は

レストアブレスだけで余裕でまかなえる。

もしメルトダウンを使われても使ってくるくらいのTPになるまでに

敵も死にかけになっているので即死はないし、いざとなれば

スーパージャンプで回避も可能と相性のいい要素しかない。

青を光らせる事はできないので(というか2時間で十分疲れて帰りたくなるし)

2時間の狩りを3回ほどやって、Nhimuの風水士が

30→54→65→72と爆速でアップ!

でもここまででまだ99までに稼がないといけない経験値的には

72万/205万のようで、やっと3分の1を越えた程度。

けどまあ1回行く毎に平均20万ほど経験値を稼げているので、

あと6、7回ほど行けば99か。遠いようで全然近い。

まあ風水魔法、風水鈴スキルはもちろんの事、

さらに精霊魔法、暗黒魔法、片手棍、両手棍スキル

なども真っ白なNhimuにとってはやっぱり遠いんだろう。

装備も全然ないけど、そもそも風水士向けのプロパティがついた装備が

まだないのでいまは精霊魔法用の魔攻や魔命装備でも

集めとく?とかしかできないし、仮に集めたとしてもそれらの装備は

パッチでドンドン追加していくというアドゥリン産の強力装備群によって

すぐゴミ化させられたりしないだろうか?などの不安もある。

なのでまずはレベル、そしてスキル。装備は余裕があれば。

という感じで育成していく事になるだろうかね!