
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

アドゥリンとアビセアと

Nhimuの風水士がレベル99になりました!

いやあアビセアさんお世話になりました。

途中からは次のレベルアップまでの経験値が増えてきて

72→78→79(経験値2倍キャンペーンのシンク上げ)→

84→89→94→98→99(残り15000からのラストの追い込み)と

アビセアでのレベル上げはレベル30からの分も合わせて

大体8回と少しで終わったという事になった。

レベル上げの他にはワークスコールを

チケットが最大数を越えてしまわないようにはこなしている。

せっかくなのでOtareとNhimuを同時にやるのだけど、

MUMワークスの物品捜索を2キャラでやるのは

意味がないのでこちらはまだまだサポ上げやメリポで

経験値が欲しいNhimuに任せて同時にOtareは

地脈捜査をしている。

ところでいまセイレーンサーバーはワークスのランクが

PIOがランク2でINVがランク0、それ以外がランク1なのだが

個人的にはINVワークスにすごく頑張ってもらいたい。

特にHQができやすくなる指輪とかは咽から手が出るほど欲しい。

なのでワークスコールもINVワークスのものをやりたいのだが、

課せられる素材調達の難易度は異常。

バッタとか蝶々の素材を取ってくるのだけど、

敵が強い上にドロップ率もシブい。

そして何より、その素材が競売で高く取引されている!

Otareが1回死んだりしつつワークスコールのために集めてきた

チャプリの翅は競売に流されていた…。

ふしぎである。

もう少し値下がってくれないと売ってしまう誘惑に

勝てそうにない、一体どうすれば…と悩んでいたのだが

そんな自分に希望が舞い降りた。

「素材調達:ララ水道」

このワークスコールで指定されるアイテムは血糸。

ダイアマイトが出すアドゥリン以前からあった素材である。

これなら自力で調達しやすそう…というよりNhimuの金庫に

なぜか1ダース入っていた。うますぎる!

合成指輪、採集装備、戦績防具…。

特にNhimu側で同盟戦績がいくらあっても足りない!

Nhimu単体でレイヴに参加して戦績を稼いでいけるように

サポ踊をケアルワルツⅢを使える実用レベルまで上げるのが急務、

かもしれない。