Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

アドゥリンとアビセアと

Nhimuの風水士がレベル99になりました!

 

いやあアビセアさんお世話になりました。

途中からは次のレベルアップまでの経験値が

増えてきて72→78→79(経験値2倍

キャンペーンのシンク上げ)→

84→89→94→98→99(残り15000からの

ラストの追い込み)と

アビセアでのレベル上げはレベル30からの分も

合わせて大体8回と少しで

終わったという事になった。

 

 

レベル上げの他にはワークスコールを

チケットが最大数を越えてしまわないようには

こなしている。

せっかくなのでOtareとNhimuを同時に

やるのだけど、MUMワークスの物品捜索を

2キャラでやるのは意味がないのでこちらは

まだまだサポ上げやメリポで

経験値が欲しいNhimuに任せて同時にOtareは

地脈捜査をしている。

 

ところでいまセイレーンサーバーはワークスの

ランクがPIOがランク2でINVがランク0、

それ以外がランク1なのだが

個人的にはINVワークスにすごく

頑張ってもらいたい。

 

特にHQができやすくなる指輪とかは咽から

手が出るほど欲しい。

 

なのでワークスコールもINVワークスのものを

やりたいのだが、

課せられる素材調達の難易度は異常。

 

バッタとか蝶々の素材を取ってくるのだけど、

敵が強い上にドロップ率もシブい。

そして何より、その素材が競売で高く

取引されている!

 

Otareが1回死んだりしつつワークスコールの

ために集めてきたチャプリの翅は競売に

流されていた…。

ふしぎである。

 

もう少し値下がってくれないと売ってしまう

誘惑に勝てそうにない、一体どうすれば…と

悩んでいたのだが

そんな自分に希望が舞い降りた。

 

「素材調達:ララ水道」

 

このワークスコールで指定されるアイテムは

血糸。

ダイアマイトが出すアドゥリン以前から

あった素材である。

これなら自力で調達しやすそう…というより

Nhimuの金庫になぜか1ダース入っていた。

うますぎる!

 

合成指輪、採集装備、戦績防具…。

特にNhimu側で同盟戦績がいくらあっても

足りない!

 

Nhimu単体でレイヴに参加して戦績を

稼いでいけるようにサポ踊をケアルワルツⅢを

使える実用レベルまで上げるのが急務、

かもしれない。