読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

Nhimu単騎

Nhimuでミーブル・バローズ。

とはいっても風水士はまだスキルが全然なのでとても

実戦投入できるレベルではないので、今回はシーフで。

もちろんシーフも武器がキーラ+2だったり真面目にやってる人からしたら

シーフなめてるの?死ぬの?

という感じではあるが、まあ初級1からなので6人いる事もあり

大丈夫に違いない。

初級、中級とクリアし…まあ戦利品はお察しなのだが

外れアイテムのデャーナロッドを捨てるくらいならとNhimuの風水士用に

いただいた。

そしてアドゥリン発売後から熱い月曜0時がきた!

今回の目玉はなんと言ってもピースキーパーワークスで

戦績防具の頭と胴が解放される事だろう。

もちろん自分にとっても風水士用のリフレ2の胴が手に入るとあって

この時がくるのを首を長くして待ちわびていましたよ!

0時とともに、全てのワークスのランクが上がり

人でごったがえすピースキーパーワークス内で続々と戦績装備に

着替える人たち。

自分もオーヴェイルローブを手に入れました!ウマー!

これによっていよいよ本腰を入れて風水士のスキル上げを

始める決心ができた。

精霊魔法スキル上げにしても暗黒魔法スキル上げにしても、

風水魔法スキルが上がっていればインデリフレシュで効率を

アップできるのでまずは風水魔法スキルから、と思っていたが

なにぶん長時間のヒーリングタイムが面倒だった。

そこでオーヴェイルローブによるリフレがきた事でMPが尽きにくくなって

結果スキル上げも早くなるという算段。

…だったのだが!全ては空想、机上の空論。

アビセアでやればヒーリングとか必要ない」。

…そーでした。あんまりアビセア全盛期にも入り浸ってなかったり

Otareのスキル上げでアビセアを使わせてもらったのは

せいぜい両手棍と受け流し上げくらいだったので

全てアビセアが解決してくれるという発想がなかなか出てこなかった。

てなわけでピタを食べつつアビセアアットワのミミズにジオ魔法を

かける作業が始まりました。

2回行っただけでスキルは風水魔法、風水鈴どちらも

約130から250にアップ!いい感じ!

広告を非表示にする