Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

Nhimu単騎

Nhimuでミーブル・バローズ。

とはいっても風水士はまだスキルが全然なので

とても実戦投入できるレベルではないので、

今回はシーフで。

 

もちろんシーフも武器がキーラ+2だったり

真面目にやってる人からしたら

シーフなめてるの?死ぬの?

という感じではあるが、まあ初級1からなので

6人いる事もあり大丈夫に違いない。

 

初級、中級とクリアし…まあ戦利品は

お察しなのだが外れアイテムの

デャーナロッドを捨てるくらいならと

Nhimuの風水士用にいただいた。

 

 

そしてアドゥリン発売後から熱い月曜0時が

きた!

今回の目玉はなんと言っても

ピースキーパーワークスで

戦績防具の頭と胴が解放される事だろう。

 

もちろん自分にとっても風水士用のリフレ2の

胴が手に入るとあってこの時がくるのを首を

長くして待ちわびていましたよ!

 

0時とともに、全てのワークスのランクが

上がり人でごったがえす

ピースキーパーワークス内で続々と戦績装備に

着替える人たち。

 

自分もオーヴェイルローブを手に入れました!

ウマー!

 

 

これによっていよいよ本腰を入れて風水士の

スキル上げを始める決心ができた。

精霊魔法スキル上げにしても

暗黒魔法スキル上げにしても、

風水魔法スキルが上がっていれば

インデリフレシュで効率をアップできるので

まずは風水魔法スキルから、と思っていたが

なにぶん長時間のヒーリングタイムが

面倒だった。

 

そこでオーヴェイルローブによるリフレが

きた事でMPが尽きにくくなって

結果スキル上げも早くなるという算段。

 

…だったのだが!全ては空想、机上の空論。

アビセアでやればヒーリングとか

必要ない」。

…そーでした。あんまりアビセア全盛期にも

入り浸ってなかったり

Otareのスキル上げでアビセアを使わせて

もらったのはせいぜい両手棍と受け流し上げ

くらいだったので全てアビセア

解決してくれるという発想がなかなか

出てこなかった。

 

てなわけでピタを食べつつアビセアアットワの

ミミズにジオ魔法をかける作業が

始まりました。

2回行っただけでスキルは風水魔法、

風水鈴どちらも約130から250にアップ!

いい感じ!