Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

可能性の獣

「クマル ビアカール」だと思っていたら

「クマルビ アカール」だった。

せっかく取らせてもらったクマルビアカール。

マルビアカールを実戦で採用する状況というと

雲蒸竜変でクリティカルヒットを期待する場面になるだろう。

というわけで竜騎士クリティカルヒット装備のお話。

現状で持っているクリティカルヒット+装備は

クレイモアグリップ(+3%)

ネファリアスカラー(+3%)

マルビアカール(+5%)

ランカーマント(+5%)

たったのこれだけ。とは言ってもあとは胡蝶のイヤリングの

オーグメントをTPボーナス+25にする(雲蒸竜変はTP100時に

クリティカルヒット率約10%、TP200時で約20%と言われてるので

約2.5%伸びる?)くらい?

ほんとクリティカルヒット+装備に恵まれていない。

何か他にないのか!

…あった。

アビセアミザレオの箱から出るライトピアスに

オーグメントでクリティカルヒット+1が付く場合があるとの事…。

1%。普通に考えたら片耳は胡蝶のイヤリングだとして、

もう片耳はブルタルピアスが最有力候補

クリティカル率1%とダブルアタック率5%、アフターマスで

ダブルアタックの恩恵がやや落ちているとはいえ必要なものなのか。

個人的にはWSでの着替えはマクロ1つで済ませたい。

もちろん面倒なのもあるけど、何よりマクロ2つ以上になってしまうと

WS装備になっている間のストアTPやヘイストが低い状態で

通常攻撃してしまう事による攻撃力低下や

被ダメージカット率が下がってる時間が長くなる事による

即死率が1つの時に比べ露骨に高くなるのがイヤ。

マクロ1つで済ませようと思ったらWS発動に1行使わないといけないので

変更できる部位は実質5部位。

クリティカルダメージ+装備はLCキュイソー+2のおかげで

割と充実してるのでその辺との兼ね合いも考えると…

クリティカルヒット+1が採用される可能性は低いかなあ。

メナスインスペクターで追加される防具でもしかしたら

新しいクリティカルヒット+装備が出ないかなあという期待と

メナスインスペクターで追加される武器でもしかしたら

竜の髭が死亡宣告を受けるのかなあという不安で

割とモヤモヤした感じの週末。

広告を非表示にする