Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

竜の髭、死亡確認!

バージョンアップで追加された装備がすごい。

特に武器。既存の価値観を完全に破壊する圧倒的性能。

両手槍だとD266(!?)とか。

ぼくの竜の髭D151なんやけどー^^;

これは約1.76倍もの伸びで、

レベル75から99になる過程で竜の髭が

D91からD151に約1.65倍に伸びたのよりさらに高い上昇率。

しかもこの武器に高い命中や攻撃もついてるのだから

もはや竜の髭に勝ち目はない。

七支公やスカームの武器を見て、まだまだ現役で

使っていけそうだなあと思ってたら1ヶ月で完全死亡。

さすがにクラクラして渇いた笑いが出たけど、

さすがにこれだけぶっ飛んでると色々吹っ切れる。

ずっと竜の髭を使うって言ってたけど

それよりも根底にある譲れないものがずっと竜騎士である事。

残念だけど新しい槍を取るために少しずつでも動き始めよう。

いちおう開発の方からもレリミシエンピコイン武器については

フォローをするという事で、現状だと

「専用ウェポンスキルの解放」という方向で考えているみたい。

…ミシックウェポンスキルは元から解放されてますよね?

かといってアフターマスまで解放してしまうと

せっかくレリミシエンピコインを遥かに越える武器を実装した決断が

無駄になってしまうから、アフターマス解放はない…

にしても、じゃあミシックウェポンどうするのっていうと

「隠し効果の専用WSダメージ+30%」もつけるしかない。

もちろんそれで救われるウェポンスキルなんかわずかなもので、

結局メリポウェポンスキルがあるんだし使わねーし意味ねーよ!!

ってなるのが見えてる。

エンピとコインの差はどうするのとか、

そもそもウェポンスキル目当てじゃない武器とかはとか、

レリミシエンピコインで一括の調整をして大勢が納得いく調整とか

どんな天才でも無理だと思うけどね。

バージョンアップからたった1日でこのデリケートな問題に

レスしてきたという事はやっぱりこの衝撃に耐えれずに

脱落してしまった人も多かったのかなあと邪推してしまう。

自分の今回のパッチに対する感想は、

「まあ対応していくしかないんだろうけど、こうなる事を知ってたのに

異常にドロップを渋くしていたVWとか1年以上かけてコツコツやってた

旧コンテンツのリニューアルとか、

ニコニコ生放送でフリップまで用意してやってた七支公装備の

紹介とは、スカームとはなんだったのか」

という感じ。長い!