Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ゾンビアタック

死んだと思ったら生き返る。

レリミシエンピが打ち直し可能になる

みたいですよ。

竜の髭復活!

 

そういう方向になったという報告が

あっただけでまだ時期も方法も何もかも謎。

フォーラムの炎上を鎮めるための

とりあえずの発表なんだろうけど、

正直なところ自分は鎮静化した。

 

設定次第ではちゃんとレリミシエンピ強化

目的の人にもその時点でのメインコンテンツを

繰り返し遊んでもらえる仕組みに

できるはずだし、

上手くやってくれる事を願う。

 

しかしこれでレリミシエンピを殺す機会は

完全に失われた。

そのかわりせっかくもう1回個別に性能を

設定しなおすチャンスが訪れたんだから、

残念すぎる武器群と強すぎる武器群の

調整はしっかりやってほしい。

 

竜の髭はとりあえずアフターマス

そのままならD値はユニクロ槍並で十分です。

現状最高のD値を誇るウプキレフ(D266)に

合わせるなら、D200ちょいもあれば

いいと思う。

 

もちろんグングニルやロンゴミアントは

ウプキレフ並(D250とか?)で。

 

 

それとともに、次回パッチで予定されている

ジョブ調整の中のペットジョブに関する

調整案が出されていたが、

 

 ・竜騎士

  子竜のステータスを引き上げる性能が

  付与された両手槍を追加します。

 

…バカカー!メインウェポンにそれをつけて

どうする!次の槍出たらどうするの?

レリミシエンピ打ち直しできるようになるのに

その人達は飛竜弱いまま?

てかゲーム内では「飛竜」なんだから

「子竜」って言うなし。

 

召喚士はグリップで対応するあたり

メインウェポンにする不自由さは

わかってるはずなのになぜ竜騎士は違うの?

いじめなの?

 

たった1行なのに突っ込みどころが多すぎて

ヤバイ。天才か。

 

でもオフィトライデントが産廃竜騎士

とってつなぎの槍として選ばざるを

得なくなりそうなのが恐ろしい。

さすがにランスですよね?

 

子竜がとても強化されるのでスピアです^^v

とか平気でやりそうだけどw

 

 

しかし次回パッチはメナスインスペクターの

ボス討伐が頂点のままで中間を埋める

コンテンツとして七支公2やスカーム2、

さらに新ジョブのアーティファクト

メリットポイントとかも実装予定で

結構楽しみではある。

 

コンテンツレベルの上限が維持されてる事で

4月30日パッチの時みたいに解析が出た瞬間

目玉飛び出すような事や手が震えてくる事も

たぶんなさそうだし。