Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

過密スケジュール

モンスターハンター4の発売日が9月14日に

決まりましたね。とてもちょうどいい。

 

8月29日にジョジョがありその2週間後という

事になるけど、なんだかんだいって

格闘ゲームジョジョは2週間もすれば

(対戦ツールとして非常に優れていた場合を

除いて)それなりに満足した感じには

なってるだろう。

 

そして9月14日からモンハン4をはじめて

次に買うゲームは10月24日のブレイブルー

約1ヶ月半。

 

モンハンシリーズはこれまでにも

結構やってきたけど、そのどれもが1ヶ月から

2ヶ月くらいで飽きてやめてるのでいい感じの

期間なんじゃなかろうか?

 

飽きてやめるとはいうものの、やっている間は

すごく楽しめててやめる時はスッパリ

やめれるのが個人的には評価が高い。

 

今回は新しく増える操虫棍という武器を

メインに使っていってみようと思う。

ランスじゃないのかよ!と言われそうだけど、

モンハンのランスはいかんせん強すぎる。

 

ガード歩きやガード突き、ダウン中に

スタミナが回復しなくなったらまたやるかも?

 

操虫棍はジャンプ的な攻撃があったり、

盾でガッツリガードなランスよりFFシリーズの

槍のイメージに近いし期待。

漂う微妙武器臭がたまらん。

 

1つ前にプレイしたモンハンシリーズは

PSPモンスターハンターP3rdだけど

その時もスラッシュアクスをメインに使い

楽しんでいた。

あれくらいの微妙感がいいと思います。

 

こうなると夏発売予定のスパロボOE

発売時期が気になるなあ。

正直もう空きがないのだが!

 

たぶんFF11も次回のパッチでまたやる気

復活するだろうし。

買うゲーム群の中ではアクションである

ドラゴンズクラウンが個人的には

寿命が短そうなので、8月の早い時期くらいに

スパロボOEが出てくれるとありがたい?

 

盆休み後の少し仕事が落ち着くタイミングを

使ってブーストもかけれそうだしねえ。

 

 

FF11は、何やら仕事の方が忙しいのもあって

ほとんどインできてません。

そんな中でも長らく同じLSで共に

遊んでいたけどリアル事情で

ヴァナ・ディールを離れていたフレが

課金停止するという時に

立ち会えたのは幸運だった。

 

というか数年前から課金停止してるものだと

思ってたらたまーーにはインしていたという

事実がビックリだよ!

 

いつかまたどこかで、ヴァナ・ディール上か

どうかはわからないけど合う事があれば

またその時はよろしくお願いします!