
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

過密スケジュール

モンスターハンター4の発売日が9月14日に決まりましたね。

とてもちょうどいい。

8月29日にジョジョがありその2週間後という事になるけど、

なんだかんだいって格闘ゲームジョジョは2週間もすれば

(対戦ツールとして非常に優れていた場合を除いて)それなりに

満足した感じにはなってるだろう。

そして9月14日からモンハン4をはじめて次に買うゲームは

10月24日のブレイブルー。約1ヶ月半。

モンハンシリーズはこれまでにも結構やってきたけど、

そのどれもが1ヶ月から2ヶ月くらいで飽きてやめてるのでいい感じの

期間なんじゃなかろうか?

飽きてやめるとはいうものの、やっている間はすごく楽しめてて

やめる時はスッパリやめれるのが個人的には評価が高い。

今回は新しく増える操虫棍という武器をメインに使っていってみようと思う。

ランスじゃないのかよ!と言われそうだけど、モンハンのランスは

いかんせん強すぎる。ガード歩きやガード突き、ダウン中にスタミナが

回復しなくなったらまたやるかも?

操虫棍はジャンプ的な攻撃があったり、盾でガッツリガードなランスより

FFシリーズの槍のイメージに近いし期待。漂う微妙武器臭がたまらん。

1つ前にプレイしたモンハンシリーズはPSPモンスターハンターP3rdだけど

その時もスラッシュアクスをメインに使い楽しんでいた。

あれくらいの微妙感がいいと思います。

こうなると夏発売予定のスパロボOEの発売時期が気になるなあ。

正直もう空きがないのだが!

たぶんFF11も次回のパッチでまたやる気復活するだろうし。

買うゲーム群の中ではアクションであるドラゴンズクラウンが個人的には

寿命が短そうなので、8月の早い時期くらいにスパロボOEが出てくれると

ありがたい?盆休み後の少し仕事が落ち着くタイミングを使って

ブーストもかけれそうだしねえ。

FF11は、何やら仕事の方が忙しいのもあってほとんどインできてません。

そんな中でも長らく同じLSで共に遊んでいたけどリアル事情で

ヴァナ・ディールを離れていたフレが課金停止するという時に

立ち会えたのは幸運だった。

というか数年前から課金停止してるものだと思ってたらたまーーには

インしていたという事実がビックリだよ!

いつかまたどこかで、ヴァナ・ディール上かどうかはわからないけど

合う事があればまたその時はよろしくお願いします!

広告を非表示にする