Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

大乱闘に備えよ

大乱闘スマッシュブラザーズの続編の情報が

ついに出ましたね。

「forNINTENDO3DS」と「forWiiU」の2本が基本的に

同じ内容で発売になるみたいで。

とりあえずは新キャラのラインナップに驚かされた。

3キャラ公開で3キャラともビックリってどういうことなのw

まあ定番どころは今までのシリーズで出尽くしてるから

どうしても変化球になるか。

マリオ、ドンキーコング、リンク、サムス、カービィ、フォックス、

ピカチュウクッパ、ピットに加え

どうぶつの森から「むらびと」、WiiFITから「WiiFITトレーナー」、

そしてロックマンから「ロックマン」が参戦決定。

もう誰が参戦しても驚かないくらいのインパクト。

でもたぶんやっぱり驚かされるんだろうな。

前作スマブラXにいて今回まだ参戦が発表されてないのは、

ゼルダ(シーク)、ヨッシー、ピーチ、アイスクライマーワリオ

ゼロスーツサムス、アイク、ポケモントレーナーディディーコング

リュカ、デデデ大王ピクミンオリマー、プリン、キャプテンファルコン

ルイージ、ネス、マルス、ファルコ、ガノンドロフゲーム&ウォッチ

スネーク、ソニックルカリオ、ロボット、トゥーンリンク、ウルフの26名。

…こんなにいたっけ(゜Д゜)

Xよりもキャラは減るってだいぶ昔に言ってたけど、並べてみると

そんなに消すべきキャラがいない気がする。

コンパチ勢はルイージレベルじゃないと消えそうな気はするけど

ヨッシーあたりが最初に発表されてないのは気になる。

もしヨッシーがいない!とかなったらもはや誰が消えてもおかしくないし

自分のお気に入りが参戦するかどうか戦々恐々とする事になるなあ。

個人的にはマザー枠が気になる。リュカよりはネスがいいかな。

ダークソウルⅡも来年の3月くらいみたいだし、

早くも2014年のオフゲーも熱くなってきた!

FF11は…魔導剣士と風水士のメリポアビが発表されてたけど

風水士は現状の基本性能だけである程度有用性が認められてるからまだしも、

魔導剣士はこれどうしろと…。

盾ジョブだっていうなら効果時間が5分の内90秒とかじゃ成立しないって

早くわかれ。理解できるまで理解してください。

レイクとかもアンゴン、トマホークと比較した場合ひどすぎる。

これはたぶんあれだな。

最初誰が見ても低すぎる効果でテストサーバーに実装して

もっと効果上げろってフィードバックを出させて、ご要望に応え

効果を上げます!フォーラム機能しまくりだね!

のパターンだな。そういうのもういいから。

広告を非表示にする