Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

大乱闘に備えよ

大乱闘スマッシュブラザーズの続編の情報が

ついに出ましたね。

「forNINTENDO3DS」と「forWiiU」の2本が

基本的に同じ内容で発売になるみたいで。

 

とりあえずは新キャラのラインナップに

驚かされた。

3キャラ公開で3キャラともビックリって

どういうことなのw

まあ定番どころは今までのシリーズで

出尽くしてるからどうしても変化球になるか。

 

マリオ、ドンキーコング、リンク、サムス、

カービィ、フォックス、ピカチュウクッパ、ピットに加え

どうぶつの森から「むらびと」、

WiiFITから「WiiFITトレーナー」、

そしてロックマンから「ロックマン」が

参戦決定。

 

もう誰が参戦しても驚かないくらいの

インパクト。

でもたぶんやっぱり驚かされるんだろうな。

 

前作スマブラXにいて今回まだ参戦が

発表されてないのは、

 

ゼルダ(シーク)、ヨッシー、ピーチ、

アイスクライマーワリオ

ゼロスーツサムス、アイク、

ポケモントレーナーディディーコング

リュカ、デデデ大王ピクミンオリマー

プリン、キャプテンファルコン

ルイージ、ネス、マルス、ファルコ、

ガノンドロフゲーム&ウォッチ、スネーク、

ソニックルカリオ、ロボット、

トゥーンリンク、ウルフの26名。

 

…こんなにいたっけ(゜Д゜)

 

Xよりもキャラは減るってだいぶ昔に

言ってたけど、並べてみるとそんなに

消すべきキャラがいない気がする。

 

コンパチ勢はルイージレベルじゃないと

消えそうな気はするけどヨッシーあたりが

最初に発表されてないのは気になる。

もしヨッシーがいない!とかなったらもはや

誰が消えてもおかしくないし

自分のお気に入りが参戦するかどうか

戦々恐々とする事になるなあ。

 

個人的にはマザー枠が気になる。

リュカよりはネスがいいかな。

 

 

ダークソウルⅡも来年の3月くらいみたいだし、

早くも2014年のオフゲーも熱くなってきた!

 

 

FF11は…魔導剣士と風水士のメリポアビが

発表されてたけど風水士は現状の

基本性能だけである程度有用性が

認められてるからまだしも、

魔導剣士はこれどうしろと…。

 

盾ジョブだっていうなら効果時間が5分の内

90秒とかじゃ成立しないって早くわかれ。

理解できるまで理解してください。

 

レイクとかもアンゴン、トマホークと

比較した場合ひどすぎる。

 

これはたぶんあれだな。

最初誰が見ても低すぎる効果で

テストサーバーに実装して

もっと効果上げろってフィードバックを

出させて、ご要望に応え効果を上げます!

フォーラム機能しまくりだね!

のパターンだな。そういうのもういいから。