Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

地球守ってみた

地球防衛軍4をプレイ。

3を友達の家で見たのがショックでXBOX360

購入したくらい好きなゲーム。

なんというか、いい意味で

バカになれるゲーム。

 

地球を侵略しにきた宇宙人が送り込んでくる

巨大生物や兵器を倒して地球を守るっていう

ゲームだけど、その巨大感や物量や、

町並みの作り込みからくるリアル感、

それら(町並み含む)を数々の兵器で

吹っ飛ばす爽快感。

ただただ楽しい。

 

今回は3までのプレイヤーがレンジャーという

兵科扱いになり、加えて3種の兵科が

追加された。

 

空を飛べるウイングダイバー、

空爆や乗り物を要請できるエアレイダー、

両手に武器を持ち超火力重装甲のフェンサー。

 

どれも個性的で、しかも各々でHPに

相当するARMORも武器も個別になっている

ため単純に4倍お得。

 

ネットワークモードももちろん搭載で、

4人同時プレイを画面の分割なしで

できるようになり快適。

 

とりあえずレンジャーでやっているけど、

そのうちフェンサーはやってみたいかな。

達成度が兵科、難易度別で分かれているため

ボリュームは相当なもの。

時期が時期ならかなりやり込んだのだろう

けど…、

 

アトリエが全然終わってないんだよ!

 

どっちもとても楽しいのでこの時期かぶりは

非常に困る。

さらにスパロボOEがまさかの7月18日から

配信!?

ドラゴンズクラウンが7月25日で、

これはアクションだしそんなにボリューム

ないでしょう、と思っていたら何か

1キャラ毎にストーリークリアするだけで

20時間とか言ってるしもうダメだ!

これは普通に消化不可!

 

せめて仕事が落ち着いていればまだしも、

さすがにそろそろ忙しくなってきた。

盆まではこの忙しさは収まらないのが

例年のパターンだしなあ。

 

あ、忘れてたけどFF11ももうパッチか。

やる気が落ちているのに加えてオフゲーが

異様に充実してるので

かつてないほどのログイン頻度の低さ。

もちろんやめはしないけど、多少は

この7月8月のパッチで

まともになってくれないと困るなあ色々と。