Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

まとまりのない話

あと数日でスパロボOE発売とかもう無理ぽ。

アトリエは先週から全く進んでなく、

地球防衛軍もまだノーマル難易度のクリアも

できてない状況。

 

どうやらスパロボOE1章にはZZはいない

みたいでまたかよ感がすごいけど、

エルドランシリーズはいきなり全部いる

みたいだからやはり魅力的。

 

販売形態からすると1ヶ月か遅くても2ヶ月に

1章は配信されるんだろうし

どうなっちゃうのこれ。

 

 

ウルトラストリートファイターIV

来年初頭にリリース決定で。

タイトル予想でウルトラとかはよく出るけど、

半分ネタみたいな感じだったが、

本当にくるとは。

 

でもウルトラコンボとかもあるわけだし、

そんなに不自然ではない。

新キャラが5人もいるとかで、ただの

バランス調整版という事ではないみたい。

 

ヒューゴー、エレナあたりはスト3を

昔頑張った勢からしたら

だいぶ嬉しいなあ。

まあストクロの使い回しなわけだが。

 

バランス調整は、ヤンが結構強化されてそうで

またバランスブレイカーにならなければ

いいなあと。

ジャンプ中Kによるめくりは正直

復活しなくてもよかった気もする。

立ち小Kの発生強化と遠中Pがキャンセル可能に

なって歩きの速度もアップ?

火力もやや上昇とかで地上戦が

かなり強くなりそうなのに加えて

めくり強化で上からも強いとなると

バランス取れる気がしない。

まあ続報を待ちつつで。

 

 

FF11もやっとこさパッチを

味わってきましたよ。

 

とりあえずモグガーデンと

新七支公のフルカン。

 

モグガーデンは…、思ったより導入が

丁寧でいい感じではあると思ったけど、

手に入るものがいまのとこ全部店売りで

いいや的なのばっかりだったので、

これから次第かなあ。

 

店売り程度のギルなら適当に金策してる方が

遥かに儲かるしね。

個性を出していけるような感じに

してほしいかな。

 

新七支公は、まあ今までもそうだったんだけど

即死祭りだなと。

範囲5000ダメージとか

通常攻撃2000ダメージとかどうしろとw

 

初期のコロナイズレート上がりまくり+人が

すごい状態でも3時間かかってやっとこさ

撃破。

のりこめー^^感は好きなんだけど

乗り込めなかったらクリア困難というのは

今のログイン人口が減少してる時代には

合わないかと。

 

Otareがトザカブガント、Nhimuが

シャバランケを入手。

トザカブガントはフルカンでOtareが

唯一装備できる品なので大収穫。

 

性能もかなりいい感じでお世話になる事も

あるでしょう。

シャバランケは…。なんで報酬ランダムなのに

ジョブ専用装備なんだろうね。

捨てるしかないじゃないですか、咽から手が

出るほど欲しい人もいるだろうに。

 

いまはおかしいスキル上昇がついてるのは

極々一部の装備だけだけど、

8月からはあんなのばっかりになるかと

思うと恐ろしい。

8月でそれなりに遊べるようにならないと、

色々マズイですよね、色々と。