Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

今週のまとめタイム

なんだかんだで最近出たゲームの中で一番遊んでるのは

地球防衛軍4だという。

1ステージ10分程度で終わるし、サクッと爽快感が得れるので

あまりガッツリゲームをやる時間の取れない今の時期すごいありがたい。

レンジャーでノーマル難易度をクリアして、ハードをちょっとずつ

進めていってます。

今週発売のドラゴンズクラウンはスルーまで考えていたけど、

まあやるやらないは置いておいてとりあえず買っておく事に。

スパロボOEもちょっとずつやってます。

まだ超序盤というのもありすごい簡単。

スパロボNEOはプレイ済みでこのシステムも初体験ではないので

面白いのはわかっていたけど、さらに3Dでの演出が

パワーアップしてだいぶいい感じ。

FF11。継続ログインキャンペーンとかいっても

24時までに帰宅できる保障とかが全くないわけで、

気合いを入れれば入れるほど仕事が辛くなりそうなので

インだけならできる時でも平日はあえてインしてません。

まあログインしたところで遅々の時間帯だとワークスコールくらいしか

やる事もないけど。

週末土曜はメナス活動。パッチで片手武器、格闘の性能が上がった事も

あってかやっとこさモリマーの1~5NMを倒してボスを拝見する事が

できた。

その後マタマタを結晶で封印してやってみてボスと交戦。

半分強削ったところで時間切れとなってしまったが、思いの外

ちゃんと戦えてた感。これならマタマタとアダマンタスを封印すれば

クリアできる?

そしてその活動中に寝落ちしてしまったという。

レギオンの時にもうしないと反省したはずだったのに、ホントカス野郎で

申し訳ない。

日曜には七支公、ヨルシア森林のユムカクス討伐へ。

まず現地へ到着するまでが大変。フルカンの時はフレが案内してくれたので

ピクらせてもらえたけど、こっちは自力で調べるしかなく、

シルダスからヨルシアへの移動がまさかのマップ中央からで、

エリチェンはマップの端からと勝手に思い込んでたのもあり超さまよったり、

ヨルシアへ着いてからもゲーム内のマップが全く使い物にならないので

ネットで探してやっとこさ現地へ到着。

しかもこのユムカクス、まさかのリジェネ持ち。リジェネ状態になってる時は

エフェクトのようなものが出て、現地の人達のシャウトによると

風属性の攻撃でこれを打ち消せるようだ。

途中まではOtare単騎でやっていたが、戦闘開始から数時間経ってるのに

まだまだ時間がかかりそうでOtareだと戦闘時間を短縮するために

できる事がなさすぎるので、召喚士をできるNhimuも後から連れてきた。

なんだかんだで途中からはリジェネ消しをみんな意識して

やれるようになったようで削りも加速、4時間半ほどで撃破。

これでも最初の削りペースから考えたら

早いくらいだったんだけど、正直疲れ果てた。

戦利品はOtareがオカチゴルゲットで、Nhimuがブレムテハット。

OtareはともかくNhimuの方はうますぎますな。

まあ召喚士には必要ないし、風水士もたぶん来月実装される

AFの方が専用プロパティの分有用とかなって

一ヶ月足らずで用済み、とかになる可能性は多々あるけど!