Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ピクミンO

少し前に3が発売されたピクミンの最新作が

もう出たらしい。

その名も「ピクミンO(オー)」。

 

シリーズ初のゲーム内ゲームとなる今作は、

FF11に実装された。

 

盆前最後の仕事はさすがにまともな時間に

終わってくれたので約1ヶ月ぶりに

平日にログイン。

コルカブのシャウトがあったのでそれに

行こうかなあとか考えてたところ…

LSメンにメナスケイザックボスに誘われた。

 

マジですか…ウプキレフ持ってないけど

ウプキレフ取りに行っていいんですか…?

 

超絶ピクミン

 

メナスボス討伐フラグを1つも持ってなくて、

さらに1ヶ月以上まともに

ログインしてなかった自分は完全に田舎者。

戦力としてはゴミ同然だけど、

連れて行ってくれるというのだから

それなりに役に立てるよう頑張ろう。

 

初めてエアリキッド+2を購入したりで

強化していざケイザックへ。

集まったメンバーの前衛でメナスボス

武器じゃないのって自分だけ…よねこれは。

もはや諦めの境地でいくしかない。

 

とにかくやる事的にも大して難しい事を

要求されない竜騎士ならやってはいけない事を

きっちり回避していくのが第一。

NMの中でもトウィザリムとナットとボスの

女王蜂は戦った事がないのでリアフレに

スカイプで教えてもらいながら慎重に。

 

その結果…結局2戦やって2戦とも無事ボスまで

討伐成功!

まさかのウプキレフフラグゲットと

なりました。

いや、自分以外はしっかり強かったので

まさかではない。

これが岩上枠というものか…。

 

現物のウプキレフは1つ出てたけど惜しくも

ロット負けで。

まああとはメナスプラズムをためれば

もらえるんだから楽なもの。

 

2戦とも結晶でNMを消さずにクリアしたので

2戦で約140000メナポを

手に入れたわけだけど、

現在のメナスプラズムは142000。

一体これはどういう事ですかねぇ?

 

直近で大量にプラズムを投下したというと

オフィトライデントだけど、

まあこれはもらってなかったら本当に論外で

参加する資格なしだったし

そこはしょうがないか。

 

そんなこんなでありがたくも都会人になる

資格を得させてもらいました。

秋くらいにレリミシエンピの打ち直しを

実装予定という事で、それに向けてどんな

試練がきても戦力的な準備は間に合う流れ。

連れて行ってくれて本当にありがとう!