読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

ピクミンO

少し前に3が発売されたピクミンの最新作がもう出たらしい。

その名も「ピクミンO(オー)」。

シリーズ初のゲーム内ゲームとなる今作は、FF11に実装された。

盆前最後の仕事はさすがにまともな時間に終わってくれたので

約1ヶ月ぶりに平日にログイン。

コルカブのシャウトがあったのでそれに行こうかなあとか考えてたところ…

LSメンにメナスケイザックボスに誘われた。

マジですか…ウプキレフ持ってないけどウプキレフ取りに行って

いいんですか…?

超絶ピクミン

メナスボス討伐フラグを1つも持ってなくて、さらに1ヶ月以上まともに

ログインしてなかった自分は完全に田舎者。

戦力としてはゴミ同然だけど、連れて行ってくれるというのだから

それなりに役に立てるよう頑張ろう。

初めてエアリキッド+2を購入したりで強化していざケイザックへ。

集まったメンバーの前衛でメナスボス武器じゃないのって

自分だけ…よねこれは。もはや諦めの境地でいくしかない。

とにかくやる事的にも大して難しい事を要求されない竜騎士なら

やってはいけない事をきっちり回避していくのが第一。

NMの中でもトウィザリムとナットとボスの女王蜂は戦った事がないので

リアフレにスカイプで教えてもらいながら慎重に。

その結果…結局2戦やって2戦とも無事ボスまで討伐成功!

まさかのウプキレフフラグゲットとなりました。

いや、自分以外はしっかり強かったのでまさかではない。

これが岩上枠というものか…。

現物のウプキレフは1つ出てたけど惜しくもロット負けで。

まああとはメナスプラズムをためればもらえるんだから楽なもの。

2戦とも結晶でNMを消さずにクリアしたので2戦で約140000メナポを

手に入れたわけだけど、現在のメナスプラズムは142000。

一体これはどういう事ですかねぇ?

直近で大量にプラズムを投下したというとオフィトライデントだけど、

まあこれはもらってなかったら本当に論外で参加する資格なしだったし

そこはしょうがないか。

そんなこんなでありがたくも都会人になる資格を得させてもらいました。

秋くらいにレリミシエンピの打ち直しを実装予定という事で、

それに向けてどんな試練がきても戦力的な準備は間に合う流れ。

連れて行ってくれて本当にありがとう!

広告を非表示にする