Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

プロピクミン

あと58000メナスプラズムでウプキレフ。

近いといえば近いけど、メナスボス討伐以外

だと遠いと考えればやっぱり遠い?

 

と思ってたらまたメナスボス討伐に

連れて行ってもらえた。

今度はエヌティエル水林。

ここって一番難しいんじゃなかったっけ(´д`)

 

ここは他の場所に比べて無属性攻撃が

重要みたいで

レクイエスカットを要求されるも…

すまんな、竜騎士はスターダイバーと

シャッターソウルの2つしかメリポWSを

使えないんだ…。

 

無属性を要求される場面は竜騎士とナイトを

入れ替えて対処する方向で。

 

エヌティエルのNMは魚とオロボンしか

やった事がない。

クラックロー、ウラグナイト、カニ、ボスの

サメは初挑戦。

周りはたぶん何回もここもクリアしてるで

あろうメンバー達の中2日連続で

超絶ピクミンプレイ。

 

竜騎士が触る事も許されないNMもいる分

ピクミン度は昨日のケイザックより

さらに高い。

 

いまいち仕様がわからず何回も迷惑を

かけたけど、結果的には2回ともクリア!

サポ魔導剣士がメジャーで、魔法防御力が

ないと死にまくるものだと

ビクビクしてたけどボス戦では一度も

死ななかった。

 

危険なマリーンメイヘムが

カルカリアンヴァーヴという技の後に

使ってくるのでスーパージャンプ

避けやすい。

 

リキャストが間に合ってない時は

被ダメカット装備に切り替えて

なんとか耐えれる感じ。

 

1回目クリア後にはメナスプラズムが20万を

越えたのでついにウプキレフをゲット。

使ってみたところ…別ゲーすぎるだろ!

与ダメが2倍近くになり、間隔も492に

戻ったのでWS後4振りに。

 

オフィトライデントさんはわずか5日で

お役御免。

このウプキレフとオフィトライデントの間の

装備がないというのが今の歪み

そのものなんじゃまいか。

 

2回目のクリア時にドロップした

ウァールグリーヴをいただけたので

ゾランベルト+ミキナクグリーヴA-14

だったのを

ゴウドベルト+ウァールグリーヴに。

あとは大きなパワーアップとなると

ヤオヨトルヘルムかな。

 

一気に強さ的には現状の最高レベルまで

引き上げてもらえたのでこれからは

サポ上げとかニムの強化とか、クエスト、

ミッション、モグガーデン、

モンストロスプレッジとか?をやっていこう。