
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

プロピクミン

あと58000メナスプラズムでウプキレフ。

近いといえば近いけど、メナスボス討伐以外だと遠いと

考えればやっぱり遠い?

と思ってたらまたメナスボス討伐に連れて行ってもらえた。

今度はエヌティエル水林。

ここって一番難しいんじゃなかったっけ(´д`)

ここは他の場所に比べて無属性攻撃が重要みたいで

レクイエスカットを要求されるも…

すまんな、竜騎士はスターダイバーとシャッターソウルの

2つしかメリポWSを使えないんだ…。

無属性を要求される場面は竜騎士とナイトを入れ替えて

対処する方向で。

エヌティエルのNMは魚とオロボンしかやった事がない。

クラックロー、ウラグナイト、カニ、ボスのサメは初挑戦。

周りはたぶん何回もここもクリアしてるであろうメンバー達の中

2日連続で超絶ピクミンプレイ。

竜騎士が触る事も許されないNMもいる分ピクミン度は

昨日のケイザックよりさらに高い。

いまいち仕様がわからず何回も迷惑をかけたけど、

結果的には2回ともクリア!

サポ魔導剣士がメジャーで、魔法防御力がないと死にまくるものだと

ビクビクしてたけどボス戦では一度も死ななかった。

危険なマリーンメイヘムがカルカリアンヴァーヴという技の後に

使ってくるのでスーパージャンプで避けやすい。

リキャストが間に合ってない時は被ダメカット装備に切り替えて

なんとか耐えれる感じ。

1回目クリア後にはメナスプラズムが20万を越えたので

ついにウプキレフをゲット。

使ってみたところ…別ゲーすぎるだろ!

与ダメが2倍近くになり、間隔も492に戻ったのでWS後4振りに。

オフィトライデントさんはわずか5日でお役御免。

このウプキレフとオフィトライデントの間の装備がないというのが

今の歪みそのものなんじゃまいか。

2回目のクリア時にドロップしたウァールグリーヴを

いただけたのでゾランベルト+ミキナクグリーヴA-14だったのを

ゴウドベルト+ウァールグリーヴに。

あとは大きなパワーアップとなるとヤオヨトルヘルムかな。

一気に強さ的には現状の最高レベルまで引き上げてもらえたので

これからはサポ上げとかニムの強化とか、クエスト、ミッション、

モグガーデン、モンストロスプレッジとか?をやっていこう。

広告を非表示にする