Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

竜の宴

急に勝てるようになった。

 

メナスLSでモリマー。

これまで惜しい感じはあったが勝てては

いなかった。

それがいきなり3連勝とな…!?

 

前回と今回で大きく変わったといえば…

オレェ?

 

火力大幅アップで道中短縮、ボスもスタンの

耐性がつく前に倒せるラインまで到達したと

そういう事なんだろうか。

なにはともあれこれでメナスインスペクターは

制覇。

ボスからのドロップ品のヤオヨトルヘルムを

もらえたのでカッヤレスリングをポイントで

交換してこれでとりあえずは

通常殴り時の装備に隙がない感じになった。

 

 ウプキレフ トザカブガント ハグネイア

 ヤオヨトル アスパー ブランデシュ 

 ブレードボン

 ランサー ランサー ラジャス カッヤレス

 エスリング ゾラン ポルキス ウァール

 

いまのところこんな感じ。

頭腰脚足の4部位でヘイスト25%が

達成できてるのでストアTPや

マルチアタック目当てでランサー胴手が

現役っていうのがある意味面白い。

思ってたより青い竜騎士であった。

 

次のバージョンアップで追加される

スカーム2で取れる防具のキィジンマフラに

ストアTP+5がついてるみたいなので

また調整は変わりそうな予感もする。

 

 

盆休みは実家にPS3を持って帰って

ドラゴンズクラウン…とみせかけて

地球防衛軍4をやってました。

 

レンジャーでのハード攻略が行き詰った感が

あったので気晴らしに始めてみた

ウイングダイバーが面白い。

簡単にいうと機動力が超高い。

それでいて攻撃力も高いんだから

そりゃ爽快だわなっていう。

 

レンジャーは鈍足でどうしても

避けれない攻撃があるので割とアーマー値が

いくつ以上あるのが前提の攻略に

なりがちだけどウイングダイバーは敵から

逃げれるし、遠くに落ちてるアイテムの

回収も迅速。

 

じゃあレンジャーは何が勝ってるのというと、

狙撃武器が強力、とか操作にクセが

ないとかかなあ?

3の時にあった特殊な武器が他の兵科に

回されてたりで割を食ってる感は否めない。

 

なにせかなり長期間にわたって楽しませて

もらってます。

今年の夏はオフゲーをここ数年なかったくらい

買ったけど、ナンバーワンは地球防衛軍4って

事になりそうかなあ。

たぶん時間を十分に取れるならアトリエとかも

いい感じにナンバーワン争いに

食い込んできそうだけど。