Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

武器スキル上げ

ランスは強すぎる。

そう言って使用を控えてたのだけどシステム面での

相性の悪さが目立ち武器自体は強いけど

特に突出して強いというほどでもない感じではある。

まず、抜刀中のローリング回避がないため段差からのジャンプ攻撃が

できない。乗り状態へ持ち込む手段が貧弱な分突進中の

セルフジャンプ攻撃が追加されているが、操虫棍のジャンプと比べると

直線的にしか移動できず、ガードできずスタミナを消費する前動作を

はさまないとジャンプ攻撃までいけない分難しいし、

ジャンプ攻撃後の隙も操虫棍のジャンプ攻撃に比べると大きい。

ローリング回避がないため抜刀中登れる壁への張り付きもできない。

さらに乗りダウンという一方的に攻撃できる状態が増えてる割に

チャンス時に大きな火力を出せないのもイマイチ。

スト3シリーズの溜めキャラみたいな不自由さ。

もちろん4以前の既存システムだけで戦っても十分強いので

不遇という事はないだろうが。

操虫棍ゴア・マガラの棍の最終強化が完成しかなり強力な武器に。

ラージャン棍と金火竜棍も登場し、一時期の悲惨ぶりからしたら

かなり充実してきた。

でも火属性の火竜棍はともかく雷属性のラージャン棍はなぜあるし感。

この分だともうすぐ種類は出揃いそうで、やっぱり少ないのに

雷属性が2本ある事に。

属性依存度の高い方と低い方、って事なんだろうけど2本あるんなら

序盤から使える方と終盤で取れるようになる方、にしてくれた方が

嬉しかった。

ランスを皮切りに色んな武器種も使っていきたいと思うけど、

いまのところの興味としては、

 操虫棍>ランス>スラッシュアックス>太刀>大剣

この不等号順で気になる。まさかの太刀。

いや、周りがあまりに弱いやら他のメンバーに迷惑かけるやら

産廃扱いするので逆に興味がわいてきた。

プレイ時間は100時間を越えまだ14種ある武器のうち

それなりにやり込んだというのは1種だけという超ボリューム。

10月24日に買う予定のブレイブルーまで余裕でもちそうです。

広告を非表示にする