Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

格闘ゲームの秋

ついにブレイブルークロノファンタズマ

発売。

アーケード版が稼動した直後から興味を

もっていたが、クロノファンタズマと当時の

家庭用の最新版であるコンティニュアムシフト

エクステンドは基本コンボやら

ゲームスピードからして違っていたので

変な手癖とかをつけないように

クロノファンタズマの家庭用発売まで

我慢していたのだ。

 

自分が使うのはマコト。

リーチの長い技や優秀な飛び道具が

あるわけではないので立ち回りは弱いのだが

近距離での火力、画面端での

起き攻めは強いワンチャン打撃キャラ。

 

ってなんかそういうキャラを以前使ってた気が

する…。

P4Uの真田だ!基本ボクシングスタイルなのも

似てるし、ブレイブルー版真田と言えよう。

いや、真田がP4U版マコトなのか?

 

まあ真田を使ってた時はすごい楽しかったので

マコトも楽しめればいいなと。

 

ちなみにマコトの専用BGMのタイトルは

「Alexandrite」。

またも…、またしても…、時空を越えて

あなたは一体何度ー

我々の前に立ちはだかってくるというのだ…

アレキサンドライト!!!

…いい曲ですよね。

 

まあ…仕事が忙しくて通販で届いてるソフトは

土曜の夜まで受け取れないわけだが!

 

 

超久しぶりにFF11の話題。

10月のパッチをまだ当ててないという

体たらくぶりだけど、11月が本番。

 

レリミシエンピ打ち直しだけではなく

もうみんな忘れつつあった新SPアビリティも

くるらしい。

 

いまのド過疎っぷりは最上位コンテンツである

メナスインスペクターが報酬がポイントで

確実に取れる事と突入にリアル時間の制限等が

ないのでクリアできるなら

すぐやり尽くしてしまい、やる事がないのに

起因してるのもあると思うので、

レリミシエンピの打ち直しは難易度高くても

別に構わないかなあ。

 

この難易度なら、性能的にも似たようなもの

だから自分はメナスボス武器でいいやーって

人もいるくらいの。

 

11月パッチがショボかったらいよいよもって

鯖合併の危機くらいになっちゃうのかなあ、

息吹き返してほしいなあ。