Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

マコティブ

ブレイブルークロノファンタズマをプレイ開始。

思ってた通り楽しいので長く遊べそう。

とりあえずマコトを練習中。

プレイ時間の9割はトレモしてると言っても過言ではない。

上手い人のプレイングを見てると立ちBの差し込みとか

ジャンプCを通すとかが重要っぽい。

基本立ち回りは最弱クラスだと思うので受身な展開に

なる事も多いっぽいけど、そこは我慢で。

練習してるとやっぱりDボタン関連が難しいねえ。

いままでやってきた格闘ゲームでは経験のない操作に

とまどう。

基本コンボからして2Dのタメが2段階と3段階と、同じ技の

タメ具合が違う物を使うとか難易度タカス…。

あとエリアルでジャンプ攻撃をジャンプキャンセルした直後に

技を出すというのも経験がなかったのにそれで出す技も

ジャンプDの3段階目という未知さ。

でもプレイ2日目にしてそれなりにできるレベルには

なってきてなくもない?くらいだし練習を続ければ

必ず安定できるようになる、はず。

友達とプレマをやってみたところやっぱり動かないデクを

相手にしてるのと違って全然コンボができない。

当たり前だけど、実際に対戦して慣れて行くしかない。

自分から主導権を握りやすい牽制に乏しいとか、

コンボに特殊な操作が必要とか、

傍目に見る分には素直な動きなのに

実際勝てるようになるとなると難しいキャラっぽいけど

攻撃ヒット時の効果音とか重さとかも気持ちよく

プレイしてて爽快なキャラなのでそれなりに動かせる

レベルまでは最低でも頑張りたい。

最近の格闘ゲームはトレモとネット対戦しかやってなかったけど

さすがにここまでストーリー方面も凝ってくれたら

一応はやってみようかなとも思う。カグラ解禁のフラグにも

なってるしね。

次回あたりの記事はランクマでボコボコにされて

課題山積み、みたいな事になると予想。

まあ新作格闘ゲームが出る度に通ってる道だけど!

広告を非表示にする