Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

REVEL UP

ブレイブルー、ちょっとずつだけど

まともに対戦ができるようになってきました。

基礎コンボも結構完走率があがってきたし

ヒット確認での行動変更もそれなりにできるように

なってきた。

当面の課題は立ち回りと、端からの脱出か。

立ち回りはやっぱりさわりにいく手段に困る。

飛び道具が基本なくてリーチも短いので、たぶん

地上からのダッシュ差し込みとジャンプ攻撃で意識を

散らしていくのがメインなんだろうとは思う。

ジャンプ攻撃でジャンプC・Cを出す時は空中ヒット確認も

やりたい。割と頻繁に起こる状況だけどそこでちゃんと確認して

コロナアッパーで追撃すれば起き攻めにいける。

意外とコメットキャノンを置いてみるのもたまにやる分には

いいかもしれない。

置いてさえしまえば長い間攻撃判定を停滞させられるので

相手の横からのダッシュや低空ダッシュの抑制になる。

弾属性なのでレイチェル戦なんかではカボチャを消してくれたりも。

端からの脱出は…難しい。

暴れからキャンセルBアステロイドビジョンで逃げたり

ゲージがあればカウンターアサルトや

コロナアッパーrc。この場合は遅めにrcして空中ダッシュで

逃げた方がいいのかなあ。ガードされる前提で地上rcから

Bアステロイドビジョンで逃げ~とかもありっちゃありだけど

ヒットしてた場合端から脱出できなそうな気もする。

とりあえず基本的にやったらダメなのは受身後の

立ち投げ暴れや小技擦り。このゲームは投げが7フレームと

遅いので受身攻めの大幅に不利フレームを背負った状態だと

投げ暴れが通る見込みはあまりない。

小技擦りも同じ理由。しゃがみAでさえ6フレームなのだから

相手が技を重ねれる状況だと通らない。

割と楽に勝たせてくれる相手のイメージは中段や投げを

使わなくても勝手に崩れてくれる相手、って感じだから

自分がそれをやっちゃいけない。

勝率は22%と少しずつ回復傾向。

勝てない期間の試合数が多すぎて全然上がらないけど、

体感では4割は勝ててる感。名前の横の色も初めて

青から緑に変化しました。

段位がキャラ別なせいで勝率9割越えの明らかに上級者の

サブキャラ、みたいなのにボコボコにされる事が多いのが困る。

広告を非表示にする