Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

死をまねき

人生最高に仕事をした一週間だった、

死にそう。

 

月14時間 火16時間 水17時間 木23時間

金19時間 土21時間の計110時間徹夜3回。

実に愚かであるな。

 

来週も月曜は翌朝までありそうな雰囲気だし

もうダメポ。

 

なのでゲームはほとんどやってないのだが

そんな中でも律儀にFF11でログインポイントは

もらっていた。

 

「オレ、この仕事が終わったらFF11でフレと

新BFいくんだ」

 

キャンペーンだけはやっておいて魔神印章を

もらおう。

時間できたらみんなで行ってみよう。

と思ったら12月で他の印章との交換が

次のパッチで実装。

12月11日がパッチって…いまの忙しさなら

一瞬だな。

 

12月のパッチで期待してるのは

エミネンスレコード。

いわゆるソロコンテンツだけど、

ソロでも何かしらやる事があるというのは

すごい大事だと思う。

 

ログインした→LSに誰もいないけどソロで

アレをやっておこう→やってるうちにLSに人が

くる→○○やるー?→おー^^

 

この流れ。これがヴァナディール全体の

活気につながるんだと思うわけで。

昔ならレリミシエンピ用の金策なり

スキル上げなり色々あったんだろうけど。

 

今はメナスインスペクターの装備を

取り終えてそれ以外のコンテンツが

陳腐化しているのでソロとかでやる価値のある

コンテンツはあまりないためログインして人が

いなかったらすぐログアウトしてしまい

結果人と人が出会わない。

 

なのでなんか過疎ってるなあという感じに

なってやる気が萎えていく。

 

なのでエミネンスレコードや、フェイス?

NPCを連れて歩けるみたいな

1人でシコシコできるコンテンツは大歓迎。

 

今後は6人までのコンテンツが主になるっぽい

事やしばらくアイテムレベルは119で

止まるらしい事で昔のヴァナディールっぽさが

戻ってくればいいんだけどね。

 

つまりアドゥリンは失敗だったって事

なんだよ!