Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

死をまねき

人生最高に仕事をした一週間だった、死にそう。

月14時間 火16時間 水17時間 木23時間 金19時間

土21時間の計110時間徹夜3回。実に愚かであるな。

来週も月曜は翌朝までありそうな雰囲気だしもうダメポ。

なのでゲームはほとんどやってないのだが

そんな中でも律儀にFF11でログインポイントはもらっていた。

「オレ、この仕事が終わったらFF11でフレと新BFいくんだ」

キャンペーンだけはやっておいて魔神印章をもらおう。

時間できたらみんなで行ってみよう。

と思ったら12月で他の印章との交換が次のパッチで実装。

12月11日がパッチって…いまの忙しさなら一瞬だな。

12月のパッチで期待してるのはエミネンスレコード。

いわゆるソロコンテンツだけど、ソロでも何かしらやる事がある

というのはすごい大事だと思う。

ログインした→LSに誰もいないけどソロでアレをやっておこう

→やってるうちにLSに人がくる→○○やるー?→おー^^

この流れ。これがヴァナディール全体の活気につながるんだと

思うわけで。

昔ならレリミシエンピ用の金策なりスキル上げなり

色々あったんだろうけど。

今はメナスインスペクターの装備を取り終えてそれ以外の

コンテンツが陳腐化しているのでソロとかでやる価値のある

コンテンツはあまりないためログインして人がいなかったら

すぐログアウトしてしまい結果人と人が出会わない。

なのでなんか過疎ってるなあという感じになって

やる気が萎えていく。

なのでエミネンスレコードや、フェイス?NPCを連れて歩けるみたいな

1人でシコシコできるコンテンツは大歓迎。

今後は6人までのコンテンツが主になるっぽい事や

しばらくアイテムレベルは119で止まるらしい事で

昔のヴァナディールっぽさが戻ってくればいいんだけどね。

つまりアドゥリンは失敗だったって事なんだよ!

広告を非表示にする