
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

再生の炎

エミネンス・レコードの期間限定目標をやりたい。

が、平日は帰宅が24時を過ぎるため受けるチャンスがない。

ならばこれはどうだとひとつ試してみる。

まず朝までログインしたまま放置します。

これで5:00~7:00に発生する期間限定目標は受けれる。

そしてログアウトして地獄の仕事へ。

身も心もボロボロになりつつ帰宅してログインすると…、

朝受けた期間限定目標がまだ有効!

別に次の目標の時間になると無効になるわけではなく、

発生する時間帯にログインしなければ以前の目標が

そのまま有効みたい。

これならどんなに忙しくても期間限定目標をやれるので

相当な救いになる。

そして報告。

竜の髭がアイテムレベル119になりました!!

これでまた竜の髭を振り回す事ができると思うと胸熱。

打ち直しに300個必要な餅鉄は12月パッチ以前は

ほぼ手に入ってない状態だったけど、そこから一気に。

最初は3万ギル以下のバザーを買っていこうと考えてたけど

ふと思い出した。

「自分の持ってるギルって竜の髭のためのものだったよな」と。

竜の髭さえ完成できたならもうギルなんぞいらない、

そういう考えをしていた当時の自分からすれば

金に糸目をつけなければ即打ち直す事ができるのに

動いてない状態はさぞ温く見えただろう。

これではいかんいかんと4万ギルくらいでも買うようにしたら

即300個揃いで。

ギルは最近の上位BFやエミネンス・レコードで手に入る

アイテムを売って増えたギルで相殺されてあまり減らず。

そうして完成した竜の髭119。

ちょっと使ってみたところソロ的な活動をしてる時だと

思いの外圧倒的感はない。

まずそもそもアフターマスが発動してないとウプキレフに比べ

Dは21も低くSTR、攻、命もついてないので圧倒的に弱い。

ソロとかでサポ白だったりあまり強化を受けてない状態だと

TP300をためるのも相当な手間で、せっかく発動させた

アフターマスも継続した戦闘状態がそんなにないソロだと

あまり恩恵を受けれず。

やはりサポ侍で4振りに調整(発動しやすい時々2回攻撃2回で

TP100に到達するのでWSの乱射が可能)した上で

ヘイストやマーチなどの支援をもらえてる状態でこそ

輝く武器だなあと。

アドゥリン前からすると、新SPアビのフライハイが

強力なジャンプをアフターマス発動時に使いまくったり、

TPを持ち込めないBFとかでは戦闘開幕に素早くTP300をためるのに

有用だったりと、竜の髭と相性のいいものになってるのでありがたい。

これでまた新規に追加されるコンテンツに

一番思い入れのある武器で挑んでいける。なんとやる気の出る事よ!

広告を非表示にする