Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

猫まっしぐら

せっかくアーティファクトを打ち直せるように

なってもそもそも持ってないのでは

意味がない。

 

Otareは言うまでもなく竜騎士のものは

全て揃ってるので今回やったのはNhimuの

アーティファクト取り。

 

Nhimuが上げてるのはシーフ、召喚士、

風水士の3ジョブなので

それらを取りたい…のだが風水士、

テメーはダメだ。

 

元からアイテムレベル109だけあって

エストの難易度や必要な素材の値段が高い。

これは後回しっと。

 

風水士のアーティファクトを見なかった事に

してそれ以外を、

 

シーフ…頭:取得済み

    胴:ズヴァールで箱開けしてゲット!

    手:魔手クエでゲット!

    脚:オズトロヤで箱開けしてゲット!

    足:クエスト「侯国の栄光」を

      クリアしてゲット!

 

召喚士…頭:取得済み

    胴:未取得

    手:魔手クエでゲット!

    脚:取得済み

    足:未取得

 

こんな感じまで進めました。残るはウガレピと

トライマライでの箱開けのみ。

とりあえず戦闘は楽すぎるくらい楽に

なってるし、移動は速度上昇やワープの充実で

快適だし、箱開けはライバルがいないしで

サックサクだった。

 

あとは適当に時間のある時にでもリンバスに

行くか、もうエミネンスだけで

レム物語10個取って打ち直すのもアリか。

 

しかし打ち直すとなると、どこを?という事に

なってくるが…。

正直竜騎士の事以外はあんまり詳しくないので

よくわからん。

たぶん専用プロパティのついた

アイテムレベル防具の乏しい召喚士のものを

打ち直すのがいいんだろうけど、そもそも

召喚士が強かろうと弱かろうと召喚士で

やる事あるの?という疑問が。

 

ソロならシーフでいいし、PT組むならさすがに

風水士だろう。

いやでもそこは愛か。一応この3ジョブだと

召喚士が好きではあるからなあ。

 

やっぱりジョブを複数持ってるとこういう

悩みが出てきていかん。

男なら1ジョブで勝負せんかい!

 

 

あと唐突に第三次スパロボZの話をしてみる。

ガンダムUCが参戦するのにガンダムZZなし、

アクエリオンEVOLが参戦するのに

アクエリオンなし。

どういう事なの…?

 

∀やキングゲイナーザブングルといった

過去作で愛用していた作品も

リストラされてるしイマイチ盛り上がりに

欠ける。

トップをねらえ!が久々にいるので

シズラー黒を使えるのは楽しみかな。

 

EVOLは前半はすごい好きだし、

アンディとかサザンカとか使いたいけど

前のアクエリオンみたいに最強技は鉄板構成、

EVOLでいうならアマタ、ミコノ、ゼシカとか?

でないと使えませんとかだと萎える。