
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

猫まっしぐら

せっかくアーティファクトを打ち直せるようになっても

そもそも持ってないのでは意味がない。

Otareは言うまでもなく竜騎士のものは全て揃ってるので

今回やったのはNhimuのアーティファクト取り。

Nhimuが上げてるのはシーフ、召喚士、風水士の3ジョブなので

それらを取りたい…のだが風水士、テメーはダメだ。

元からアイテムレベル109だけあってクエストの難易度や

必要な素材の値段が高い。これは後回しっと。

風水士のアーティファクトを見なかった事にして

それ以外を、

 シーフ…頭:取得済み

      胴:ズヴァールで箱開けしてゲット!

      手:魔手クエでゲット!

      脚:オズトロヤで箱開けしてゲット!

      足:クエスト「侯国の栄光」をクリアしてゲット!

 召喚士…頭:取得済み

       胴:未取得

       手:魔手クエでゲット!

       脚:取得済み

       足:未取得

こんな感じまで進めました。残るはウガレピとトライマライでの

箱開けのみ。

とりあえず戦闘は楽すぎるくらい楽になってるし、移動は速度上昇や

ワープの充実で快適だし、箱開けはライバルがいないしで

サックサクだった。

あとは適当に時間のある時にでもリンバスに行くか、もうエミネンスだけで

レム物語10個取って打ち直すのもアリか。

しかし打ち直すとなると、どこを?という事になってくるが…。

正直竜騎士の事以外はあんまり詳しくないのでよくわからん。

たぶん専用プロパティのついたアイテムレベル防具の乏しい

召喚士のものを打ち直すのがいいんだろうけど、そもそも

召喚士が強かろうと弱かろうと召喚士でやる事あるの?という疑問が。

ソロならシーフでいいし、PT組むならさすがに風水士だろう。

いやでもそこは愛か。一応この3ジョブだと召喚士が好きではあるからなあ。

やっぱりジョブを複数持ってるとこういう悩みが出てきていかん。

男なら1ジョブで勝負せんかい!

あと唐突に第三次スパロボZの話をしてみる。

ガンダムUCが参戦するのにガンダムZZなし、

アクエリオンEVOLが参戦するのにアクエリオンなし。

どういう事なの…?

∀やキングゲイナーザブングルといった過去作で愛用していた

作品もリストラされてるしイマイチ盛り上がりに欠ける。

トップをねらえ!が久々にいるのでシズラー黒を使えるのは楽しみかな。

EVOLは前半はすごい好きだし、アンディとかサザンカとか使いたいけど

前のアクエリオンみたいに最強技は鉄板構成、EVOLでいうなら

アマタ、ミコノ、ゼシカとか?でないと使えませんとかだと萎える。

広告を非表示にする