Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

謹賀新年ですとも

あけましておめでとうございます。

いつの間にかこのブログ4回目のAkeOme。光陰矢のごとし。

実家に帰ってる間はずっとVitaでペルソナ4ゴールデンをやってました。

P4Uとか派生のゲームをやってたり、今年はペルソナQとかペルソナ5とか

家庭用のP4U2とか、ペルソナシリーズで色々やりたいのが多い。

にもかかわらずそのベースともいえるP4をやってないのはどうなのよと

前々から思ってはいたけど、なっかなかやるタイミングがなかった。

そこでこの正月休みは大きなチャンス、というわけで

実家でゴロゴロしつつP4Gをやってみたところ…、

さすがだった。

これは男女問わず人気あるのも頷けるわあ。

まだ8月後半といったところだがすでに良ゲー入り。

これをやってからP4Uやってたらたぶん真田先輩は

使ってなかったかもなあ。

つまりP4U2でキャラ変えの可能性もある。

変えるとしたら千枝ちゃん。動画とか見てたらループ性の高い起き攻めは

ナリを潜めたっぽいけど相変わらず強いっぽいし強キャラすぎる!ってなった

場合は真田先輩継続の可能性もあるけども。つまり未定。

こちらに戻ってきてのFF11は上位AAにいったり、Nhimuの強化を

真面目にやり始めたり。

AAはエルヴァーン以外は撃破。タルタルとガルカはむずかしいでも

倒せたけど、割と苦戦したのでとてもむずかしいは多分きっと無理。

AAやらエミネンス・レコードなりで手に入る深成岩やAFの打ち直し素材を

売る事でかつてないほど所持金が増えてきた。

…けど、何に使うかは謎。まあ持ってて困るものでもないし

増えたら嬉しいし、たまるならためるかな。

Nhimuは微妙に青字になってなかった風水魔法スキルと風水鈴スキルを

青にしたり、弱体魔法スキルを上げ始めたり(220くらいまでUP)、

召喚士のAF足を109に打ち直したり、

8章に入ったところで止まってたプロマシアミッションを終わらせて

ラジャスリングを取ったり。

とりあえず風水士でPTに入れるくらいになるのが目標で。

そういやアイテムレベル117くらいで挑むプロマシアミッションは

ありえないくらい簡単でした。

BC戦とか抜刀して立ってるだけでも勝てるレベル。

これで感動しろと言っても無理があるのでやっぱり感動には

それなりの歯ごたえも必要であるなあと。

何はともあれ今年もよろしくお願いします。

過疎だ過疎だと言われてるFF11だけど、自分はやめるつもりはないので

ご安心を。

去年竜の髭がゴミにされた時も結局やめなかったし、あれを越える

やる気減退パッチはもうこないと思う。…思う!

広告を非表示にする