Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

キャンペーンとバージョンアップ

新しいログインキャンペーンが始まってるけど、

順当にテメナスのAF打ち直し素材がラインナップされている。

が!アポリオン側をもらえるからじゃあテメナスやってみようかなと

やる気を出してた自分にとっては完全に向かい風。

コイン武器用の素材にしたってWS開放されたから

ウォークオブエコーズやってみようって人のやる気を削ぐもの

だろうし、結構もったいない。

まあコイン武器の方は新規追加ルートで要求されるトリックダイスの

袋が1000P、リミナルレジデの袋が2000Pとお高くなっているので

そこまで影響ないかも?

リンバスも打ち直し時に割とマニアックな素材を要求されたりで、

それならエミネンスでもらえたりもできるし結構取りやすいレム物語を

5つ多く取ってくるよっていう人も多かろう。

とりあえずはフェイスの盟・ライオンは確定でもらうとして

他はコインの袋とかテメナス素材を必要分もらうのが安定、かなあ。

次回のバージョンアップが21日にあるようで。

一番大きいのはやっぱり上位ミッションBFの追加、だろうなあ。

いまはAAと神威の1箇所しか使用するBFがないため

同時に入れるのがたったの3組だけというクソさ。

しかも入り口は5箇所あるためどこにどれだけ人がいるか

知る手段がないため列を作って順番待ちとかもできず超カオス。

人が多い時間帯だとひたすらシュッシュでかなり時間が

かかったりするし、かといってメナスをやり尽くした層だと

それ以外にやり込むべきコンテンツもないしでまずい事になっていた。

少なくともカムラナートとエルドナーシュは増えるっぽいし、

この2つのBFはどちらも専用のBFなので単純に1箇所から

3箇所に許容が3倍に増える。

もしカムラナートとエルドナーシュが同時の世界BFの上位も

追加されるとなればこれも違う場所での戦闘になるので4倍。

というか世界BFの行われる天象の鎖はたぶんジラート以前の

BFとは仕組みが違って許容数がもっと多いはずなので

これも追加されればだいぶ問題は緩和されるだろう。

というか最初に実装するのをもっと許容数の多いBFにすべき

だったんじゃないかなあ。

あとはバージョンアップお知らせの画像にRocが移ってるのが

気になるかな。

エミネンス・レコードでNM討伐でも増えるのかな?

なんにせよ前回のパッチでいい流れになりつつある

今の状況を崩さない無難なパッチである事を願う。