
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

サポ忍命中装備晒し

現在みんながこぞって挑戦している最新のコンテンツは

上位ミッションBFであるが、そこでは命中と空蝉が大事という

昔懐かしの状況になっている。

なのでサポ忍で命中重視で調整してみたのがこちら↓

竜の髭 トザカブガント ジュクキクフェザー

ヤオヨトル ホウイ ブランデシュ ブレードポン

ミキナクB ブレムテ ラジャス カッヤレス

レタリス ダイナミク+1 キィジン ミキナクB

こんな感じで、これでソールスシ+1を食べた状態で

攻撃973、命中1021、ヘイスト25%、ストアTP24となる。

まだまだ伸ばそうと思えば伸ばせるけど、これ以上伸ばすと

コンビネーションの効いてる耳やストアTPを支えてくれてる

指に手をつけなくてはならなくなるので逆に弱くなりそうな

気もする。

現実的なのは現状オグメが攻+なキィジン脚を命+に

する事…だが、来月にスカームの続編が追加されそこでの

打ち直しでオグメが消えると名言されてる今、そこまで

頑張れる気力も財力もない。

しかし命中が重要となる事でホウイゴルゲットとか懐かしい装備を

引っ張り出したり、ジュクキクフェザーといったそういう装備が

追加されてたのかという発見や、

ダイナミクベルト+1といった性能はいいんだけど、

必要ではなかった系の装備も見直されたりして結構楽しかった。

これに空蝉が有効という昨今なかったスパイスが加わって

結構楽しめてるけど、空蝉が有効なせいでその代わりくらったら

即死級の被ダメージになってるためヘイトを減らす手段と空蝉を

両立できないジョブは厳しい状況になってるのも事実。

そういうコンテンツがあるのはもちろんいいんだけど、

全部が全部そうだとせっかくたくさんジョブがあるのが意味なくなるので

コンテンツによって必要な能力は変えていって欲しいな。

例えばメナス2なんかは属性ダメージが苛烈で、魔導剣士大優遇とかが

いいな。

自分はそれで竜騎士が必要じゃないってなればそのコンテンツは

諦める覚悟はあるというか、ずっとそうしてきたので問題ない。

ジョブ特性のおかげで高命中、アンゴンでフルアラコンテンツでも

一枠は席がある、ヘイトを能動的に減らせるのでタゲを取ったらダメな

敵相手でも削っていける、メナス産でIL119の武器が普及している、

サポを変えればソロもかなり強いと気付けば全前衛アタッカーの中でも

最高クラスに優遇なジョブになっていた竜騎士

これがパッチでどうなっていくか、期待して待ちましょう。