Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

小ぶりの果実

12月のバージョンアップはよかった。

それを受けての1月のバージョンアップ

だけど…、

しょうがないとはいえ、ボリューム、

内容ともに寂しい感じかなあ。

 

メインといっていい上位ミッションBFの

★デルクフの塔再びと★宿星の座は

ぶっちゃけ報酬に魅力がない。

 

竜騎士的にはひとつも欲しいものがないけど、

みんなはどうなんだろうか?

ヴァニアナイフとかは装備可能ジョブが

多い119の短剣って事で需要高そう?

 

エミネンス・レコードの追加はRME素材の

大箱がもらえる既存のものの上位のものや、

各地のNMを倒すもの、石印や原石を

取るもの等が追加。

 

同時に受けれる個数は変わってないので

窮屈な思いをする事はあるけど、

自分の考えで取捨選択を悩むのも

楽しみのうち、ではあると個人的には

思うので問題なし。

 

そもそもやりたくない、やれないなら

やらなくていいものだしね。

 

他はペットの強化とか。

飛竜のD値、命中が上がったらしいけど、

正直体感できません。

ペットのステータスを確認できるコマンドを

追加する予定、との事なのでそっちが先なら

わかりやすくてよかったのかな。

 

召喚獣はまだ試してないけど

結構強くなってるみたい。

最近はアストラルパッセージで爆発力も

ついたしまた流行る兆し?

 

召喚獣をレベル119にするための

セラフィコーラーが取れるのが召喚士が

現状必要とされない★神威っていうのが

割と終わってはいるが。

 

バージョンアップ当日のもぎヴァナでは2月の

バージョンアップの紹介もされていたけど、

そっちはボリュームありそうなので

そこまで少し我慢かな。

新スカーム、レリック装束の打ち直し

あたりは楽しみ。

 

自分はというといまさらながら合成への

やる気が再燃していてスキル上げに必要な

素材を集めている最中。

その流れで色々素材の取れるモグガーデンの

ランクも上げておこうとやる事多い感じで

動いてます。

 

上位ミッションBFのトリガー用にメリポも

稼がないとなんだけど、野良の乱獲とかに

いくのはちとしんどいので

適当に期間限定目標をこなしつつとか、

ウォークオブエコーズとかでためよう。