Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

メリポジェットコースター

VWでメリポ稼ぎがうまい。

早く倒して連戦したいのと弱点を突きたい関係で結局人数は

必要なので人集めが大変なのがネックではあるが、

例えばモルタなら1戦約3分で経験値25000。

さらに黄霧の真輝管を3つ突っ込んでおけば32500。

32500×6=195000なのでヴォイドストーンをもてる最大数である

6つを使った1区切りの連戦で上位ミッションBFに必要な

20メリポが大体稼げてしまう。

せっかく大人数を集めるのだからと大抵は12連戦くらいはするので

そうなるとなんと390000経験値である。

しかもまた例えばモルタで悪いのだが、ヘヴィメタル

リフトシンダーといった高額で取り引きされているアイテムも出る。

12連戦しても出発から1時間半もあればこれだけの実入りがある。

経験値2倍キャンペーンもやってない今なら

メリポ稼ぎはこれが安定という感じはしました、まる。

ガッツリメリポを稼いだらガッツリ上位ミッションBFに行こう、というわけで

色々いってはみたけど…手探り状態なのもあって負ける事も多い。

まず★デルクフの塔再び、カムラナート(ふつう)戦。

身内5人+野良1人で挑んでみたのだが、割とこっぴどく負けた。

報酬があまり魅力がないためかネットとかでも情報が少なく、

ディスペガで蝉を剥がされまくるのでサポ忍はあまり意味がないという

情報を信じてサポ侍でいってみたら光輪剣で3000以上のダメージを

食らって即死させられたり、

大風車でヘイトリセットがあるから後衛もわざと食らうといいというので

食らってみたらIL装備にも関わらず1600ダメージで後衛即死とか、酷い事に。

結局竜騎士はサポ忍でジャンプ系でヘイトを抜きながら空蝉でタゲを取って

しまった時の光輪剣による即死を防ぐのが安定だと思ったし、

後衛は範囲攻撃の範囲外かつ固まらない事で大風車でナイトから後衛に

タゲが移り、ナイトがタゲを取り戻すまでに事故る可能性を減らすのが

いいんじゃないかと自分達的には感じた。

しかし、週末の23時過ぎとかいう一番人が多そうな時間帯に

行ったにも関わらず誰もいなかったというのはどうなのか。

混雑緩和のための追加なのに意味ないじゃんよ!

AAより難しいのに報酬は魅力ないとかそりゃAA行くって、

同じトリガー代なんだから。

ほんと細かいサジ加減が下手な開発だ。

他には少人数での★神威(とてもやさしい)というのにも行ってみた。

ナシ竜白赤の5人。

しかしこれまた開幕でボロボロに崩されて立て直したり、

EVが硬すぎて時間がかかりすぎたりで1体しか倒せないという悲しい結果に。

最初はGKから倒す作戦で行ったのだが、EVのシールドストライクによる

スタンで盾が発動しないところに他のAAの特殊技が炸裂しナイトが

事故るというのがわかったためEVからに修正。

次やればこれはいけそうな気もしないでもないが、唯一倒せたEVからも

AF用の高額素材は出てなかったので装備がほぼ期待できない事を考えると

30メリポを払ってまで★神威をやるなら人を集めてふつう以上が

いいんじゃないかなあとは思った。

まあテンプレ的行動ばっかりじゃなく色々やってみるのは楽しい。

実は上位ミッションBFで自分が手に入れたのは今のところ

ギルとレムのみで装備は一切手に入ってないのだが、

昔のコンテンツのような装備を手に入れるのに数ヶ月かかるけど

おまけでおいしい思いもできるのでまたやろうという気になるっていう

古きよきFF11らしい雰囲気ではあるなあとおも…

いくらなんでも持ち上げすぎかw

でも2月のバージョンアップの内容もすでに発表されており

スカームにレリック装束打ち直しとやりたい事多そうで

個人的にはいまのFF11はかなり楽しいです。