Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

睡眠時間を焚べよ

ついにダークソウル2が発売したというのに

仕事がありえんほど忙しくてまともにプレイできない不具合。

ゲームの中でも外でも亡者とはこれいかに。

しかし日曜先生のおかげでまとまった時間プレイできた。

続編という形をとっており基本的なプレイ感覚は大体

同じなので、死んで死んで覚えて突破するの

繰り返しになるのは相変わらず。

ボスを倒した時に無意識にガッツポーズが出るゲームは貴重。

デモンズソウルの頃から1周目は槍メインでやっているのだが、

正直このシリーズの槍はそんなに楽しくはない。

ガードしながら攻撃できるので割とガチガチだからだ。

が、今回はガードしてる時はスタミナがほぼ回復しなくなってたり

ノックバックの大きい敵が多くガード突きだとあまり有効打に

ならないので、前進しながら攻撃する通常の攻撃も重要とか

楽しそうな要素もあるので色々研究していきたい。

序盤ですぐ手に入る炎のロングソードが強くてついこちらを

頼ってしまうのはご愛嬌。

自分の場合地味に開始直後くらいが超きつくて、説明書読むために

ヒザの上にコントローラーを置いてたところずり落ちてしまい

アナログキーが反応し落下死したのが初死亡とか、

レベルアップしてくれたりエスト瓶をくれる人を見落としていたため

ボスを2体倒すまでずっとレベルアップなしエストなしの

謎の縛りプレイ状態でやるハメになったり。

前作までと違って装備の耐久値は壊れていない限り

篝火で休息すれば回復する仕様になってるのにもかなり気付かず、

気付いた時には武器がザコの落とす耐久20しかない剣1本になってて

地獄をみたり、

そんな状態で武器のドロップを期待しながら少し倒しては戻りを

繰り返すもんだからこれまた新仕様の一定回数敵を倒すと

リポップしなくなる仕様にすぐ気付かされたり。

ハンドアクスを売ってる商人を見つけた時の感動といったら。

ハンドアクスでガッツポーズするゲームはダークソウル2だけ!

いまのところボスを5体ほど倒すところまで進んでいるが、

まだまだ先は長そう。

進行度的にはダークソウルでいうところの鐘を2つ鳴らすか

どうかくらいと見てるがどんなもんだろうか?

4月のスパロボまでにはなんとか1周目は終わらせたいと

思いつつ、貴重なフリーの時間を焚べていこう。

広告を非表示にする