Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

岩上プレイ

正直ボスに強力な突耐性がある以上、

メナスインスペクターヨルシアを

クリアする事は無理だと思っていた。

 

しかし、LSメンが結晶を使ってクリアフラグを

取ろうという事で竜騎士で参加できる事に。

感謝感謝!

 

結晶で消すのは、アデニウムベラドンナ

回避が高かったり魅了が面倒だったり、

何かと時間のかかるこの2体を消してしまえば

少なく見積もってもボスに30分は使えそう。

アデニウムは2戦、ベラドンナは3戦かかるも

無事結晶を取って、いざヨルシア地下に

戦暗忍白吟コ 黒ナ竜風の10人で突入!

 

道中の消えてない3NMは前回までの挑戦で

コツは掴んでいるのでサクサクと。

やっぱりボスに到達した時残り30分。

これはいける!

 

戦闘を開始したところやっぱり時間に余裕が

あるのが大きくて、被ダメージがきつい場合は

削ってる人を減らしたりして与TPを調整し

態勢を立て直したりでたまに死者は

でるものの大体安定。

 

自分は超寄生枠なのでできる事は

多くないけど、アンゴンとレストアブレス、

竜剣フライハイスーパージャンプでの

黒魔道士のヘイト抜きをやってました。

 

そうして約20分ほどで無事撃破!

だいじなものを取らせてもらいました!

 

そろそろ装備を強化していかないと、

竜騎士として周りに置いていかれる

気がするのでギルを使える部分は使って

アーティファクトとレリックの強化に着手。

 

PTアーメット+1とVSグリーヴ+1を

とりあえずは作った!

以下ヒールブレスの効果メモ↓

 

       頭なし  WM+2  テロスレ  PT+1

99飛竜     365   612   647    687

119飛竜      398   672   710    755

99完熟飛竜   456   778   823    875

119完熟飛竜 499   855   905    963

 

武器と頭以外裸でこんな感じ。

上昇率とかの計算までは面倒なので

パスしておくけど、順調に効果が

上昇してていい感じ。

 

PT+1とWM+2だと約12%も差があるし

この差は無視できない。

装備着替え中に殴られてILが低いので

大ダメージ…とか着替えで最大HPが

大きく変わったりのグダグダも減るし

これは作って損のないレベルだと思う。