Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

亡者から時獄へ

ダークソウル2

とりあえずスタッフロールまでは見ました。

 

何回かボスでこれ勝てるかあ?と

絶望しかけはしたけど、

その度にまだ行ってないところに行って

エスト瓶や装備、レベルを強化してきたら

勝てるようになってた。

 

もっとうまい人なら最初に辿りついた時に

すでに勝てるんだろうし、

もっと下手な人ならさらにNPCや他の

プレイヤーを召喚する事で

勝てたりもできるんだろう。

 

そう考えると難しい中にも色んな攻略の仕方を

許容しているよくできたゲームだなあと

改めて思う。

 

さて2周目…は置いておいて、

デモンズソウル、ダークソウルのパターンだと

これからはWiki等の情報を解禁した上で

純魔キャラを作って対人等、

オンラインプレイにはまっていくところ

なんだけど…

第三次スパロボZが発売しておるじゃまいか!

 

正直なところ第三次スパロボZにはそんなには

期待感がなく、特にこれまでのスパロボZに

いた好きな作品がリストラされていたり

するのがイマイチ盛り上がってない理由、

ではあるが言っても他にもまだまだ好きな

作品はある。

楽しんでやっていこうー!

 

…と思ったら!期待感がないせいで

予約するのが遅れて発売日に届かないという

最悪な事態に!

まあ発売日に届いても仕事があるので

受け取れないのはそうなんだけど、

このままでは土日に受け取れるかすら怪しい。

 

それならそれでバージョンアップ直後の

FF11や、ダークソウル2の1周目クリアまでに

探索しなかった場所に行ってみたりとか

いくらでもやりたい事はあるので

問題ないと言えばないのだが。

 

 

FF11、もぎヴァナで竜騎士のジョブポイントの

拡張予定分がチラ見できましたね。

フライハイ効果時間中ジャンプ系

攻撃力+5とか、

ジャンプ(スピリットジャンプ含む)

攻撃力+3とかが見えたけど…

ショッパイな!

 

VSグリーヴ+1についてるジャンプ+22は

ジャンプ時攻撃力+22%だと

思うのだけど、いま攻撃力は1000とか

あるわけだから22%っていうと

200くらいボーナスを得れるわけで。

 

装備1部位でそんなに上がるのに、

ジョブポときたら1段階につき

5だの3だのって…。

そりゃあ振らないよりは振ったほうが

絶対強いんだからもちろん振りますよ。

 

振るけど振ってても誰も気付かないのは

間違いない。