Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

亡者から時獄へ

ダークソウル2、とりあえずスタッフロールまでは見ました。

何回かボスでこれ勝てるかあ?と絶望しかけはしたけど、

その度にまだ行ってないところに行ってエスト瓶や装備、レベルを

強化してきたら勝てるようになってた。

もっとうまい人なら最初に辿りついた時にすでに勝てるんだろうし、

もっと下手な人ならさらにNPCや他のプレイヤーを召喚する事で

勝てたりもできるんだろう。

そう考えると難しい中にも色んな攻略の仕方を許容している

よくできたゲームだなあと改めて思う。

さて2周目…は置いておいて、

デモンズソウル、ダークソウルのパターンだとこれからは

Wiki等の情報を解禁した上で純魔キャラを作って対人等、

オンラインプレイにはまっていくところなんだけど…

第三次スパロボZが発売しておるじゃまいか!

正直なところ第三次スパロボZにはそんなには期待感がなく、

特にこれまでのスパロボZにいた好きな作品が

リストラされていたりするのがイマイチ盛り上がってない理由、

ではあるが言っても他にもまだまだ好きな作品はある。

楽しんでやっていこうー!

…と思ったら!期待感がないせいで予約するのが遅れて

発売日に届かないという最悪な事態に!

まあ発売日に届いても仕事があるので受け取れないのは

そうなんだけど、このままでは土日に受け取れるかすら怪しい。

それならそれでバージョンアップ直後のFF11や、

ダークソウル2の1周目クリアまでに探索しなかった場所に

行ってみたりとかいくらでもやりたい事はあるので

問題ないと言えばないのだが。

FF11、もぎヴァナで竜騎士のジョブポイントの拡張予定分が

チラ見できましたね。

フライハイ効果時間中ジャンプ系攻撃力+5とか、

ジャンプ(スピリットジャンプ含む)攻撃力+3とかが見えたけど…

ショッパイな!

VSグリーヴ+1についてるジャンプ+22はジャンプ時攻撃力+22%だと

思うのだけど、いま攻撃力は1000とかあるわけだから

22%っていうと200くらいボーナスを得れるわけで。

装備1部位でそんなに上がるのに、ジョブポときたら

1段階につき5だの3だのって…。

そりゃあ振らないよりは振ったほうが絶対強いんだから

もちろん振りますよ。

振るけど振ってても誰も気付かないのは間違いない。

広告を非表示にする