Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

FFでも世界樹

アドゥリンミッションを進めないと行けない

リファーリアというエリアが追加された。

 

いまはいいのだろうが、そのうちこのエリアが

絡むコンテンツなりが実装された時に

ミッション進めてないので参加できません(^o^)

じゃあ悲しいのでボチボチアドゥリン

ミッションもやっていく事に。

 

そう思い立ってミッション欄を開いてみると、

「リフキンの女王」。

2章に入ったところで、要するにアドゥリンが

始まった時点で実装されてたところまでしか

進んでなかったという事ですな。

 

今回のミッションはいつにも増して戦闘が

少ない?

アドゥリンの各地を回ってイベントを見て~の

繰り返しで話が進んでいく。

 

アルタナで進化したなあと思ったNPCの動きは

アドゥリンでも健在で、特に重要でもない

風水士NPCと魔導剣士NPCの戦いが

やたらと動きが凝ってたりで見所が多い。

これPS2で動くゲームだっていうから

そう考えるとすごい。

 

そんなこんなでついに戦闘のあるところまで

進んだ。

「水門の奥へ」。

3人以上じゃないと入れないとのことなので、

OtareとNhimuだけでは進行できない。

 

LSで話をすると2人お手伝いに

きてくれるという。ありがてぇありがてぇ!

 

ぶっちゃけ余裕だと思ってたんだけど、

適当にやりすぎたのもあってか

結構ギリギリバトルだった。

が、なんとかクリア!

 

現状そこから少し進んだところまでやったが、

何とかミッションの続きが実装されるまでに

いまできるところまでは進めたいなあという

漠然とした考え。

 

言っても戦闘はあと2回しかないみたいなので

よっぽどサボらない限りは

大丈夫だとは…思う!

 

 

次回パッチでメリットポイントの拡張がある

みたいだけど、ついにメリットポイントの

ストックできる上限を増やす項目が。

 

メリポを貯めるためにメリポを稼ぐ!

今の30上限だと足りない項目がでてくる

布石なのか。

 

HP/MPは45段階まで振れるように?

フレに聞いてみたらHP/MPの項目の中に

メリポストック上限が放り込まれて、

各15段階上限で合計45という事みたいだけど

全員が全振りできるっていうのは

個性でなくてあんまり歓迎はできないなあ。

 

といってもHPに45段階振れます!

とかなっても振ってる人と振ってない人の

差がありすぎてそれはそれでアレだが。

 

ステータスは最大45段階の各種上限15。

いまはSTR12、DEX12だけどSTRとDEXを

15にするのは必須として、

あとひとつを何に振るか。まあAGIに

振っても竜騎士は回避できないし

AGI修正のWSがあるわけでもないので

普通に考えたらVIT15振りかなあ?

 

戦闘スキルは最大56段階の各種上限8。

防御系のスキルにも8振れるように。

両手槍、両手棍、回避、受け流しで32だけど

他に竜騎士が持ってるスキルって、

短剣、片手剣、片手棍のみ…。

わぁ、全スキルガン振りにできるよ、

やったねリューサン!