Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

FFでも世界樹

アドゥリンミッションを進めないと行けないリファーリアというエリアが

追加された。

いまはいいのだろうが、そのうちこのエリアが絡むコンテンツなりが

実装された時にミッション進めてないので参加できません(^o^)

じゃあ悲しいのでボチボチアドゥリンミッションもやっていく事に。

そう思い立ってミッション欄を開いてみると、「リフキンの女王」。

2章に入ったところで、要するにアドゥリンが始まった時点で

実装されてたところまでしか進んでなかったという事ですな。

今回のミッションはいつにも増して戦闘が少ない?

アドゥリンの各地を回ってイベントを見て~の繰り返しで

話が進んでいく。

アルタナで進化したなあと思ったNPCの動きはアドゥリンでも

健在で、特に重要でもない風水NPCと魔導剣士NPCの戦いが

やたらと動きが凝ってたりで見所が多い。

これPS2で動くゲームだっていうからそう考えるとすごい。

そんなこんなでついに戦闘のあるところまで進んだ。

「水門の奥へ」。

3人以上じゃないと入れないとのことなので、OtareとNhimuだけでは

進行できない。

LSで話をすると2人お手伝いにきてくれるという。ありがてぇありがてぇ!

ぶっちゃけ余裕だと思ってたんだけど、適当にやりすぎたのもあってか

結構ギリギリバトルだった。が、なんとかクリア!

現状そこから少し進んだところまでやったが、何とかミッションの続きが

実装されるまでにいまできるところまでは進めたいなあという漠然とした考え。

言っても戦闘はあと2回しかないみたいなのでよっぽどサボらない限りは

大丈夫だとは…思う!

次回パッチでメリットポイントの拡張があるみたいだけど、

ついにメリットポイントのストックできる上限を増やす項目が。

メリポを貯めるためにメリポを稼ぐ!

今の30上限だと足りない項目がでてくる布石なのか。

HP/MPは45段階まで振れるように?

フレに聞いてみたらHP/MPの項目の中にメリポストック上限が放り込まれて、

各15段階上限で合計45という事みたいだけど

全員が全振りできるっていうのは個性でなくてあんまり

歓迎はできないなあ。

といってもHPに45段階振れます!とかなっても振ってる人と振ってない人の

差がありすぎてそれはそれでアレだが。

ステータスは最大45段階の各種上限15。

いまはSTR12、DEX12だけどSTRとDEXを15にするのは必須として、

あとひとつを何に振るか。まあAGIに振っても竜騎士は回避できないし

AGI修正のWSがあるわけでもないので普通に考えたら

VIT15振りかなあ?

戦闘スキルは最大56段階の各種上限8。防御系のスキルにも8振れるように。

両手槍、両手棍、回避、受け流しで32だけど他に竜騎士が持ってるスキルって、

短剣、片手剣、片手棍のみ…。

わぁ、全スキルガン振りにできるよ、やったねリューサン!

広告を非表示にする