Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

アイコンの存在感が異常な

銀銭をやっとこさ入手。

 

6人で全員分の銀銭を取ろうって事で

毎週日曜に2戦ずつのペースで

やってきたけど、

大体2戦に1つ出ればいい方かな?

 

奇跡的なロットの弱さを発揮して取れたのは

最後だったけどいい装備をいただきました!

 

★武士道とは、はTenzen本体からは範囲攻撃が

ないのでサポ忍前衛なら割と縛りが少ない

楽な部類のBFだと思う。

 

みんなうまいからそんな事を言ってられる

だけで野良でやったら3タルが

暴れまくったとかTenzenから連携くらった

とかで酷い事になりました、

とかあったりするのかもしれないけど。

 

これでこれまでのようにジュクキクフェザーと

ハグネイアストーンを使い分けるという

必要がなくなったので(一応銀銭より

ジュクキクフェザーの方がわずかに

命中は高いけど誤差範囲だし銀銭一択だろう)

楽になる。

 

 

銀銭編が終わったのでこれからは

各自取りたいアイテムがあるところに

交代で挑んでいくみたいな感じに

なるっぽいかなあ?

他に自分が欲しい装備はっていうと、

ブラドレストラップと憎悪の耳くらいかなあ?

 

憎悪の耳は神威に1回も行った事がないので

たぶん取れない。

野良だと竜騎士が募集されてるのを見た事が

ないし、かといって身内でフルアラというのも

ちょっと現実的じゃないからねえ。

 

ブラドレストラップの方は取れるアイテム。

ローズストラップの上位互換なので

ぜひとも欲しいところ。

装備一括変更が来る頃までに取れてれば

いいかなあ。

 

Nhimuが参加できればいくらでも

欲しいものありそうだけど、

シ召風とかでは竜騎士以上に参加する枠が

ないっていう。

 

Nhimuの強化はまたいつか風水祭りが

訪れる時に備えて地味に進めておく事にする。

 

言うてもここ数ヶ月はメナスインスペクターと

スカームと上位ミッションBFくらいしか

やってないような気がする。

7月のバージョンアップは小規模なので

まあしょうがないとして、

8月は大規模というならなんか

新コンテンツ的なのがあれば

いいんだけどねえ。

 

次のもぎヴァナで8月のバージョンアップに

ついても少し触れるだろうから

その内容に注目かねえ?