読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

錬金の夏

シャリーのアトリエをプレイ中。

とは言っても発売日から1週間以上経ってるというのにたったの

3時間ほどしか遊べてないが…。

盆前らしく色々とリアルが忙しくなってきたのに加えて

なかなか致命的なバグが確認されてるみたいでしり込み。

特定のエリアで戦闘を行うとPS3の終了時に強制終了に

なってしまうというもので、言われてみれば確かにそんなタイミングで

発生していたような気がする。

修正パッチが週末にあたるみたいなのでそこからが本番かな。

とりあえず3時間だけでもプレイした感想を。

・キャラクターの表現がいい

  黄昏シリーズも3作目という事でだいぶキャラクターのグラフィックが

  こなれてきた。

  アーランドシリーズ以前はイベント時は絵が表示されていたのだが

  黄昏シリーズになって3Dモデルのままイベントをするようになった。

  それ自体はいい事だけど、いまいち技術が追いついてないのか

  開発期間が足りないのか、アーシャの時は色々とお粗末だった。

  しかしここにきてだいぶいい感じに。

  絵と3Dモデルの違和感もほとんどないし、モーションもかなり自然に。

  

・錬金がさらにわかりやすく

  エスロジの時点でもうわかりやすかったのだが、シャリーでさらに

  わかりやすくなった。

  前はスキルを使うのに投入順が非常に大事だったが今回は

  材料に該当スキルの属性が含まれているだけでスキルが使える。

  もちろん何番目に投入した材料の属性値が上がる等の

  順番が重要な要素もある。

戦闘は正直まだアシストが開放されてなかったり戦闘メンバーが

3人しかいないので交代ができなかったりなのでどれくらい進化してるかは

未知数。

周りはシャルロッテ派が多いが、自分はシャリステラを選択。

なんといってもコルテス兄さんが見た目、得物ともにいいのでコルテス優遇で

プレイしていきたい。

アトリエやっといてまさかの男キャラ贔屓とは珍しいような気もしたが

よく考えたらエスロジの時も主人公にロジーを選んでたわ。

女キャラの中ではカトラが一番好きなんだけど今回はDLCとかで使えるように

なるかなあ?前回が使えた分今回はダメな気もする。

ダークソウル2DLCも始まっているけどさすがに時間がない。

こちらは3ヶ月連続リリースの第1弾という事で、後回しにしておいても

2弾目3弾目のリリースタイミングでのっかっていく事ができる!と信じて

僕はシャリーのアトリエを続けるよ。

広告を非表示にする