読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

真夏の震え

装備セットやジョブ調整の話。

装備セットは実装時は20セットという事で、これは圧倒的に足りない予感。

もちろん竜騎士1ジョブしかない自分ならなんとかやっていけるとは思うけど、

99なだけなら10ジョブ以上、装備もある程度揃ってて出せるよってなら

4ジョブ5ジョブが当たり前みたいな今のヴァナ・ディールでこれは足りなすぎる。

でも用途毎に全部位違うとかそんな事もないだろうから、例えば

装備セットAと1部位だけ違う装備セットを作りたいとかなら今は

装備セットAに変更→既存マクロで1部位変更とかで細かくケチっていったり

するしかないのかなあ。

足りないといっても今よりは遥かに快適になるのは間違いないんだから

ポジティブに考えておけばいいはず。

そしてジョブ調整。たぶん青魔道士やからくり士の調整が一番

影響大きいんだろうけど、どっちも全く知識がないので語れず。

竜騎士はというと飛竜の防御力・魔法防御力、モクシャが強化。のみ。

9月以降に本格的な調整をするための準備的な事は言ってたので

これに関しては文句ないんだけど、防御力アップって本当に

防御力が上がるのかなあ?カット率じゃなくて?

そしてHPMAXアップの特性が戦士に4段階、ナイトに2段階、

忍者と魔導剣士に5段階追加。

大体わかるんだけど、戦士に付くのがいまいちよくわからない。

挑発を持ってたりターゲットをある程度引き受けれる設定だからなのかも

しれないけど、それならデフォルトで星眼心眼を持つ侍あたりにも

付いてもよさそうなものだけど。

あれば嬉しいけど、モンクが最大のHPMAXアップ特性を有してる以上

戦士にもついたからじゃあ戦士も募集しようかなとかなるとは思えない。

そして中途半端に強化をもらってしまったせいで次に大きめの調整が

入る時に戦士さんはHPMAXアップ特性もあるので抑え目で~とかに

なってしまうと目も当てられない。

他に最新のトピックスでかすめとるのリキャストが縮まるのは

ジョブポイントでかすめとるにHP吸収効果を付与できるようになるのも

見越しての事という発言がありましたね。

そういうジョブポイントの追加はワクワクする。

例えば竜騎士ならスピリットリンクにストンスキンの効果を付与とか

そんな感じでしょう。

とかワクワクしてたらスピリットリンクに付与されているリジェネの効果を

+1とか、現実はそんなもんなのであまり期待してはいけない。

…それでも30段階振ったらリジェネ60か。ないでもない…いや、ないない!

広告を非表示にする