Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

薔薇よさらば

殺してでも奪い取りたいアレをやっと

手に入れました。

 

「ブラドレストラップ」。

 

ローズストラップの上位互換でとりあえず

グリップはこれとトザカブガントがあれば

どんな場面でも対応できそうな逸品。

 

AAHMとは他のAAに比べても多く戦った

気がする。

竜騎士的にはサークルブレードにどう

対応するかが全てのBF。

 

まず最初のサークルブレードを飛竜が

耐えてくれるかが明暗の分かれ道。

耐えれなかったら残念、耐えたらかなり

瀕死になっているのでステディウィング→

スピリットリンクで強力なストンスキンを

張りつつ全快させてあげましょう。

 

そこからは空蝉のリキャストと相談しつつ

ヘイトを抜きながら削っていけばいいだけ

だけど、惜しみなくフライハイと竜剣は

使った方がいい。

 

上位ミッションBFは1体の高HPの敵と

戦うものが多いのでどうしても戦闘中何度も

ヘイトキャップに到達してしまう。

本気で削ってたらハイジャンプと

スーパージャンプのリキャストは

間に合わない場合が多いので、そこを

フライハイと竜剣で補っていきたい。

 

あとは空蝉のリキャストが間に合わない時は

素直に離れる事。

その離れた数秒の削りのストップと

離れなかったせいで万が一サークルブレードが

直撃して死んでしまった時の削りのストップは

比べ物にならない。

 

上位ミッションBFの前衛アタッカーの仕事は

「できるだけ長い間コンスタントに

ダメージを与え続ける事」。

それができれば時間が間に合わないとかは

そうそうない。

 

 

他にはやっと★デルクフの塔再びを普通とは

いえクリアできた。

個人的には鬼門なこのBF。

AAよりも危険な事が多すぎる。

 

まず魔法を頻繁に使ってくる。

スロウガとかサイレガの詠唱が早いのが

最高にいやらしい。

 

光輪剣はくらうとほぼ即死。普通で3000以上

とか意味がわからん。

大風車で頻繁に盾のヘイトがリセットされる。

ちょっと本気を出したらすぐタゲがこっちに

きて光輪剣でお陀仏。

 

さらにわざわざ旧BFになかった新仕様の

罠も搭載。おかしいおかしい。

 

これらのせいで上記前衛アタッカーの仕事が

極めて果たしにくい。

 

普通をクリアするのに18分もかかったので

むずかしいとなると1回も死ねない感じに

なるかなあ。

普通だと装備が出ない事もよくあるので

これだけ苦労して徒労って事も

十分ありうるし。

 

しかも戦利品の魅力格差が酷くてほぼ全員

メスヨヒホーバー目当て。

なかなか出ないのに出ても熾烈な

ロット争いとかやばすぎる。

 

一方竜騎士ホーバージョン

装備できないので素材を希望するのであった。