
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

薔薇よさらば

殺してでも奪い取りたいアレをやっと手に入れました。

「ブラドレストラップ」。

ローズストラップの上位互換でとりあえずグリップはこれと

トザカブガントがあればどんな場面でも対応できそうな逸品。

AAHMとは他のAAに比べても多く戦った気がする。

竜騎士的にはサークルブレードにどう対応するかが全てのBF。

まず最初のサークルブレードを飛竜が耐えてくれるかが

明暗の分かれ道。

耐えれなかったら残念、耐えたらかなり瀕死になっているので

ステディウィング→スピリットリンクで強力なストンスキンを張りつつ

全快させてあげましょう。

そこからは空蝉のリキャストと相談しつつヘイトを抜きながら

削っていけばいいだけだけど、惜しみなくフライハイと竜剣は使った方がいい。

上位ミッションBFは1体の高HPの敵と戦うものが多いので

どうしても戦闘中何度もヘイトキャップに到達してしまう。

本気で削ってたらハイジャンプとスーパージャンプのリキャストは

間に合わない場合が多いので、そこをフライハイと竜剣で補っていきたい。

あとは空蝉のリキャストが間に合わない時は素直に離れる事。

その離れた数秒の削りのストップと離れなかったせいで万が一

サークルブレードが直撃して死んでしまった時の削りのストップは

比べ物にならない。

上位ミッションBFの前衛アタッカーの仕事は「できるだけ長い間コンスタントに

ダメージを与え続ける事」。それができれば時間が間に合わないとかは

そうそうない。

他にはやっと★デルクフの塔再びを普通とはいえクリアできた。

個人的には鬼門なこのBF。AAよりも危険な事が多すぎる。

まず魔法を頻繁に使ってくる。スロウガとかサイレガの詠唱が早いのが

最高にいやらしい。

光輪剣はくらうとほぼ即死。普通で3000以上とか意味がわからん。

大風車で頻繁に盾のヘイトがリセットされる。ちょっと本気を出したらすぐ

タゲがこっちにきて光輪剣でお陀仏。

さらにわざわざ旧BFになかった新仕様の罠も搭載。おかしいおかしい。

これらのせいで上記前衛アタッカーの仕事が極めて果たしにくい。

普通をクリアするのに18分もかかったのでむずかしいとなると

1回も死ねない感じになるかなあ。

普通だと装備が出ない事もよくあるのでこれだけ苦労して徒労って事も

十分ありうるし。

しかも戦利品の魅力格差が酷くてほぼ全員メスヨヒホーバー目当て。

なかなか出ないのに出ても熾烈なロット争いとかやばすぎる。

一方竜騎士ホーバージョンは装備できないので素材を希望するのであった。

広告を非表示にする