Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

本格調整の足音

次のパッチが9月上旬?はやすぎぃ!

でも予定されてた中のアルタナの神兵

後日談クエスト、装備セットの拡張、

サブリンクシェルシステムは延期だとかで。

 

装備セット延期は痛いなあ。

インカージョンとやらや、

ウォークオブエコーズの上位版の実装は

されるみたいだから結構色々装備

増えそうなのにねえ。

 

サブリンクシェルシステムとやらも、

いま主につけているLSが2つなので

ちょうどいいなあと思ってたので多少残念。

 

まあメインでつけてるLSのメンバー全員で

時間になったらもうひとつのLSに

切り替えてるだけなのであろうがなかろうが

大差ない気もするが。

 

効果としては過疎でだいぶ人が

減ってしまったので他のLSに入れて

もらいたいけど、

もし誰かが復帰してきた時に元のLSに

人いなくなってたら復帰した人のやる気が

激しく削がれてまたすぐ止めちゃうかもだから

うかつに元のLSを外せない…

みたいなのの対策もできそうだし

地味によさそうなんだけどね。

 

 

インカージョンはヴェルク族と

戦うコンテンツ?

何かかなり難易度の高いコンテンツ

みたいだけど、確かに新獣人の割に

影の薄かったヴェルク族にスポットが

当たるのはいいかも。

王やら神やらもここで出してくるのかな?

 

そしてウォークオブエコーズ。元々は

36人コンテンツだったけど

今回もそうなのかなあ?

 

まあインカージョンがカッチリした

攻略コンテンツっぽいし、大人数で

のりこめー^^できるコンテンツもあった方が

よさそうではあるが。

 

エコーズは本来難易度の高いコンテンツとして

実装されてて、実際召喚士でのペットゾンビ

戦法以外お断りみたいな

クソ難易度だったけど、

プレイヤー側のIL含むレベルキャップの上昇で

ソロでも気軽に楽しめるようになって

偶然成立したみたいなコンテンツなので

その上位版となるとどんな感じになるか怖い。

 

2個新コンテンツを出すなら、片方は高難度、

片方はそこそこくらいにしておくのが

普通の感覚だけど、さてどうなるか。

 

 

他には多岐にわたるジョブ調整もあるらしく、

バージョンアップのお知らせのSSの画像に

竜騎士が写ってるのが激しく気になる。

もしかして竜騎士の本格調整

きちゃうんですか?

 

なんせバージョンアップがもうたったの

2週間後くらいなので言ってる間に

トピックスが出るか。これは手が震える。

 

さりげなくゴブリンの不思議箱リニューアル

とか書いてるのに吹く。

デイリー報酬コンテンツさん、

デイリー報酬コンテンツさんじゃないですか!

 

まさかの新コンテンツ3つ同時実装とは、

開発さんがんばりすぎです><