飛竜のレベルに応じて、その飛竜を
呼び出しているPCの物理攻撃と物理防御が
上昇するとともに、ヘイストの効果が
得られるようになります。
PCの物理攻撃と物理防御は、飛竜のレベルが
1上がるごとに4%ずつ上昇し、最大で
20%まで上昇します。
また、PCのヘイストは2%ずつ上昇し、
最大で10%まで上昇します。
※これらの効果は、飛竜を呼び出している
状態に限って得ることができます。
※飛竜が戦闘不能に陥った場合や、
ジョブアビリティ「送還」を実行した場合、
これらの効果は失われます。
本調整に伴い、スペシャルアビリティ
「竜剣」の効果中に物理攻撃と物理防御が
25%上昇するようになります。
ジョブ特性「ストレイフ」の習得方法が、
メリットポイントでの習得から
レベルでの習得に変更されます。
レベル20で習得し、以降レベル40、レベル60、
レベル80で段階的に効果が上昇していきます。
本調整に伴い、メリットポイント グループ2の
「ストレイフ」の名称と効果が
以下のように変更されます。
名称:「ストレイフ」 →
「ストレイフ効果」
効果:能力値1でブレスの命中率を+5 →
能力値1でブレスの命中率を+10
飛竜のブレスが発動するまでの時間を3秒→
1秒に短縮します。
なんだこれ…、
なんだこれ!!
やる事が極端な開発にしたって極端が
すぎるでしょう?
飛竜が生きてる限り攻撃力、防御力20%アップ
+ヘイスト10%…?ありえん。
こんなんアルタナムルスム祭りに
決まってるじゃないですか。
これからはムルスム惜しみなく使える
竜騎士募集の時代ですね。
確かにこれだけ強くなれば他の前衛にも
勝てるかなあ。
ストレイフはメリポを振らなくても
つくようになるわ、ブレスの発動までの時間は
劇的に縮まるわ、ポテンシャルが高すぎる。
これで一番悩ましいのはエンパシーの段階。
4か5の2択だと思うけどどうかなあ。
強化状態の本体があまりに強くて戦闘前に
完熟させておくのが主流になれば5だけど、
5だと肝心の飛竜の維持が難しいんだよねえ。
戦闘前に完熟させてしまってるならなおさら。
まあブレス発動が1秒になるなら
スピリットリンクからのレストアブレスまでの
隙も大幅に減らせられるし、PTに大きな恩恵が
ある事をやるんだから普通に
スピリットリンクを使っていけるようにも
なるかもしれない。
それとアルタナムルスムで頑張るまさかの
銭投げジョブ、それが竜騎士!
とりあえずエンパシー5振りで効果のほどを
試してみようと思うけど、何が問題って…
このブログのタイトルのアビが
0振りになるという事だ!