Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

祝賀会場を押さえろ

飛竜のレベルに応じて、その飛竜を

呼び出しているPCの物理攻撃と物理防御が

上昇するとともに、ヘイストの効果が

得られるようになります。

 

PCの物理攻撃と物理防御は、飛竜のレベルが

1上がるごとに4%ずつ上昇し、最大で

20%まで上昇します。

また、PCのヘイストは2%ずつ上昇し、

最大で10%まで上昇します。

 

※これらの効果は、飛竜を呼び出している

状態に限って得ることができます。

※飛竜が戦闘不能に陥った場合や、

ジョブアビリティ「送還」を実行した場合、

これらの効果は失われます。

 

本調整に伴い、スペシャルアビリティ

「竜剣」の効果中に物理攻撃と物理防御が

25%上昇するようになります。

 

ジョブ特性「ストレイフ」の習得方法が、

メリットポイントでの習得から

レベルでの習得に変更されます。

レベル20で習得し、以降レベル40、レベル60、

レベル80で段階的に効果が上昇していきます。

 

本調整に伴い、メリットポイント グループ2の

「ストレイフ」の名称と効果が

以下のように変更されます。

名称:「ストレイフ」 → 

   「ストレイフ効果」

効果:能力値1でブレスの命中率を+5 → 

   能力値1でブレスの命中率を+10

 

飛竜のブレスが発動するまでの時間を3秒→

1秒に短縮します。

 

なんだこれ…、

なんだこれ!!

 

やる事が極端な開発にしたって極端が

すぎるでしょう?

飛竜が生きてる限り攻撃力、防御力20%アップ

+ヘイスト10%…?ありえん。

こんなんアルタナムルスム祭りに

決まってるじゃないですか。

 

これからはムルスム惜しみなく使える

竜騎士募集の時代ですね。

確かにこれだけ強くなれば他の前衛にも

勝てるかなあ。

 

ストレイフはメリポを振らなくても

つくようになるわ、ブレスの発動までの時間は

劇的に縮まるわ、ポテンシャルが高すぎる。

 

これで一番悩ましいのはエンパシーの段階。

4か5の2択だと思うけどどうかなあ。

強化状態の本体があまりに強くて戦闘前に

完熟させておくのが主流になれば5だけど、

5だと肝心の飛竜の維持が難しいんだよねえ。

戦闘前に完熟させてしまってるならなおさら。

 

まあブレス発動が1秒になるなら

スピリットリンクからのレストアブレスまでの

隙も大幅に減らせられるし、PTに大きな恩恵が

ある事をやるんだから普通に

スピリットリンクを使っていけるようにも

なるかもしれない。

 

それとアルタナムルスムで頑張るまさかの

銭投げジョブ、それが竜騎士

 

とりあえずエンパシー5振りで効果のほどを

試してみようと思うけど、何が問題って…

このブログのタイトルのアビが

0振りになるという事だ!