Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

肉食女子と草食女子

P4U2をプレイ中。

なかなかうまい事はできずいまのところ

147戦50勝という体たらく。

 

アークでインファイターで勝率悪いとなると

ブレイブルーと状況が全く一緒じゃないか!

 

前作の真田に比べたら千枝は使いやすいし

火力も同程度あるし絶対もっと勝てて

いいはず。

でも割と美鶴とか皆月あたりの強い5Aに対して

何をしていいかわからない。

 

あとまだ慣れないのが対空技である2Bが

前進する事。

対空しようとして相手の下を抜けてしまう事が

ままある。

対空を取ってからのコンボや起き攻めが

なかなかおいしいのでキッチリ

拾っていきたい。

 

リーチの短さに慣れず届かない位置で技を

振って勝手に死んでいくとかも情けない。

ダッシュというものが苦手なのが痛い。

 

いまのところゲージ使用のバ火力で

無理やり勝ってるけど、

立ち回りがボロボロなのは明白なので

改善していきたい。

 

 

FFはまさかのヨルシアメナスにNhimu風水士で

参加。

まあまさかとはいうけどどちらかというと

ヨルシアメナスに竜騎士で参加するほうが

まさかって話だけど。

 

メインPTではなくサブPTに配属されたので、

インデは後衛に対して使う。

風水士は後衛の位置でやる分には他の後衛に

比べるとかなり簡単だと思う。

 

相手に合った風水魔法を切らさず、

サポの能力で補助くらいしかやる事がない。

まあもちろん他のメンバーが慣れているので

ほとんど任せてても大丈夫なだけだけど。

なんという岩上枠。

 

そんなこんなでヨルシアメナスをクリアさせて

もらいました!

これでジョブ武器を作るフラグも同時に

ゲットできてあまりにうまい。

 

IL119装備を取ろうと1年かけてコツコツ

欠片やログインポイント、互助会引換券を

使って8万メナスプラズムを

ためてきたんだけど

この1日だけで20万以上稼げました…

なんという格差社会

 

でもこれでNhimuの装備を充実させられるので

もう少し役に立てるようになるでしょう!