Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

竜とドラゴン

FF11にパッチがあたって竜騎士がだいぶ強化された!

まだ各種コンテンツに挑戦したわけではないのでどんな感じかは

また後日に確かめるとして、気になっていた

「ブレスの発動時間が短くなる事によるマクロの動作」

をまずは確認してみた。

結果からいうと、AF頭でブレスを発動させてwait 1でレリック頭に

着替えればちゃんとHP50%以下でヒールブレスを発動し、

ブレス効果アップの恩恵にも預かれる。なんら問題はなかった。

まあとはいっても最近はソロで動くならフェイスがいるしサポ白をやる事も

めっきり減ったのだけれど。

ついでにサポ白用のマクロを装備セットを使ったものに対応させたり

(やってなかったんかい!)しておきました。

これからの竜騎士はどうなるかなあ?

たぶん攻撃、ヘイストが上がったのはもちろんだけど

防御が上がってるのがでかそう。

「飛竜さえいれば」トップクラスの前衛なのは間違いなさそうなので

まあ大体満足な感じにはなった気がする。

P4U2はまあまあ勝てるようになってきた。

その要因はD攻撃をガードさせれる状況を覚えてきたのと

立ちB始動以外にも減る連続技ができるようになってきた事、かなあ。

反省点はジャンプ攻撃始動の連続技の選択をよくミスる事。

B脳天が繋がらず死亡みたいなのが非常に多い。

あとはしゃがみBが下手。

確定でヒットさせられるところでも立ちBを振ってしまったり。

中央でのカウンターコンボの選択もミスる事が多いので直したい。

端付近なら立ちBしゃがみB→A暴れからのコンボでいいので手癖で

やってしまいチャンスにあんまり減らせなかったとなりがち。

前作はカウンター始動のコンボこそこのゲームの華だと思ってたくらいだし

キッチリやりたい。

出足が最悪だったせいで勝率はまだ38%とかだけど5割くらいまでなら

いけそうだ。でもまあどこまで続くかは謎。

スマブラとかモンハンとかでかいのが控えてる上に

当然FF11もやりたいからねえ。

まあ楽しめてる間は他の事考えずに素直に楽しもう。

広告を非表示にする