だいぶ強化された!
まだ各種コンテンツに挑戦したわけでは
ないのでどんな感じかはまた後日に
確かめるとして、気になっていた
「ブレスの発動時間が短くなる事による
マクロの動作」
をまずは確認してみた。
結果からいうと、AF頭でブレスを
発動させてwait 1でレリック頭に着替えれば
ちゃんとHP50%以下でヒールブレスを
発動し、ブレス効果アップの恩恵にも
預かれる。なんら問題はなかった。
まあとはいっても最近はソロで動くなら
フェイスがいるしサポ白をやる事も
めっきり減ったのだけれど。
ついでにサポ白用のマクロを装備セットを
使ったものに対応させたり
(やってなかったんかい!)しておきました。
これからの竜騎士はどうなるかなあ?
たぶん攻撃、ヘイストが上がったのは
もちろんだけど防御が上がってるのが
でかそう。
「飛竜さえいれば」トップクラスの前衛なのは
間違いなさそうなのでまあ大体満足な感じには
なった気がする。
P4U2はまあまあ勝てるようになってきた。
その要因はD攻撃をガードさせれる状況を
覚えてきたのと立ちB始動以外にも減る
連続技ができるようになってきた事、かなあ。
反省点はジャンプ攻撃始動の連続技の選択を
よくミスる事。B脳天が繋がらず死亡
みたいなのが非常に多い。
あとはしゃがみBが下手。
確定でヒットさせられるところでも立ちBを
振ってしまったり。
中央でのカウンターコンボの選択もミスる事が
多いので直したい。
端付近なら立ちBしゃがみB→A暴れからの
コンボでいいので手癖でやってしまい
チャンスにあんまり減らせなかったと
なりがち。
前作はカウンター始動のコンボこそ
このゲームの華だと思ってたくらいだし
キッチリやりたい。
出足が最悪だったせいで勝率はまだ38%とか
だけど5割くらいまでならいけそうだ。
でもまあどこまで続くかは謎。
スマブラとかモンハンとかでかいのが
控えてる上に当然FF11もやりたいからねえ。
まあ楽しめてる間は他の事考えずに素直に
楽しもう。