Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

インカでいいんか?

FF11はインカージョンばっかりやってます。

といってもまだ一桁回しかやった事が

ないけど…。

一応その中でも目当てのオグメつき

アプドラフトマントは出てくれたので

なかなか運はいい方かもしれない?

 

そのオグメとは…

 

STR+1 ペット:被ダメージ-2% 

ペット:ブレス+2

 

う~~~~む!

まあ微妙といえば微妙だけど常用するに

値する性能であるのもまた事実。

ブレス+は単純にブレスの威力が

数字%アップするものだそうだけど

まだ自分で検証してないから

今度試しておこう。

 

2%だとあれだけど、8%とかも出るみたいだし

そうなると有る無しによる差が歴然に

なってくるのでぜひともいいオグメのマントは

そのうち欲しい。

 

しっかし、インカージョンをやってると

手に入るキャパシティポイント増加の

オーグメントがついてるメシストピンマント。

都合これまで10枚ほど手に入ってるのだが…、

最高値はまさかの26%。10%~50%で

ランダムみたいだけどどんだけ運が悪いのと。

 

10%と11%を連続して引いてるあたり

ホンモノ。

 

 

インカージョンでは攻撃的なサポジョブを

選びやすいのでサポ侍で参加させて

もらってます。

CLが上がるにつれ特にボスで命中不足が

目立つようになってきたので命中とストアTPを

重視した装備を新たにこしらえてみた。

 

竜の髭 ブラドレストラップ 銀銭

ヤオヨトルヘルム アスパーネックレス 

ブランデシュピアス ブレードポンピアス

シャディメイルB ブレムテグローブ 

カッヤレスリング ラジャスリング

アプドラフトマント オルセニベルト 

シャディクウィスA ウァールグリーヴ

 

これでイオニス八双時命中970で4振り。

スシも食べればしっかり当たります。

ヘイストは23%だけどイオニスで25%に

なってるので問題なく。

 

飛竜がいれば攻撃力も申し分ないので

割といい調整ができたような気がする。

問題があるとすればカットが

弱いくらいかなあ?

そこは装備セットをフル活用して

生き残っていきたい。

 

どうもCLが上がるとまたナイト+狩人構成に

なっちゃうみたいなので

そこそこのレベルでサクサクボス狙いとかが

流行りになってくれると

竜騎士的には助かるのだけど。