FF11で大きな出来事がありました。
いままでメインでつけていたLSと週末に
一緒に活動していた別のLSが合併したのだ!
人数がいればできる事の幅も増えるし
何より活気があって楽しい。
約1年もメナス活動を続けてこれた
メンバーだから人見知り的な要素も少ないし
上手くやっていけたらいいな。
最近はログインしてもインカージョンしか
やってないけど終わった後の箱開けタイムが
楽しい。
けど正直素材出しすぎなんじゃないのとも
思うのだ。
あれだけ出されたら店売りせざるを得ないし
そんなにシステムからギル引き出して
大丈夫なのと他人事ながら心配になる。
あ、メシストピンマントがついに46%のものが
出ました。
これで忙しい時のソロキャパポ稼ぎが
捗るわあ。
竜騎士的な話題を無理矢理してみると、
人口増えたなあと。
これまでの竜騎士の歴史で今が一番
多いんじゃないかな?
常に1%前後だったのに、
最近は2%とかいて驚く。
2%で多いのかよと思うかも知れないけど、
多いんです。
そして竜の髭を持ってる人がやたらと多い。
長い月日を経てミシックウェポンでさえ
それなりにやる気があれば取れてしまう
くらいの敷居になったのかと少し寂しい。
そろそろアレですよ、第4の最強武器を
出してもいい頃合いなんじゃあ
ないですかね?
P4U2は600戦を越え勝率は42%ちょい。
2~5段あたりをウロウロしてます。
大体前作と一緒の感じ。
いまの問題は特に勝てないキャラが
いる事かなあ。
前にも書いたけど5Aが長い皆月ミナヅキ美鶴
あたりは超苦手。
対戦してて楽しいのは千枝完二真田ラビリス
順平あたり?
割と自由に立ち回れる方がいいかな。
といってもこの辺のキャラはバ火力も
搭載してるのでやっちまった展開も多いけど。
課題は、なんか立ちCのダッシュキャンセルが
全然できないのと
相変わらず中央のカウンター確定状況の
コンボ選択が下手なのと
体力、ゲージ状況でコンボを変える事。
あと空中振り向きを使った崩しネタも
仕入れたい。
なんだかんだでスマブラが出た後も
変わらずプレイし続けてるけど
モンハンが出てしまうとどうなるかなあ、
さすがに厳しいかな?