読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

次の一歩

FF11で大きな出来事がありました。

いままでメインでつけていたLSと週末に一緒に活動していた別のLSが

合併したのだ!

人数がいればできる事の幅も増えるし何より活気があって楽しい。

約1年もメナス活動を続けてこれたメンバーだから

人見知り的な要素も少ないし上手くやっていけたらいいな。

最近はログインしてもインカージョンしかやってないけど

終わった後の箱開けタイムが楽しい。

けど正直素材出しすぎなんじゃないのとも思うのだ。

あれだけ出されたら店売りせざるを得ないしそんなにシステムから

ギル引き出して大丈夫なのと他人事ながら心配になる。

あ、メシストピンマントがついに46%のものが出ました。

これで忙しい時のソロキャパポ稼ぎが捗るわあ。

竜騎士的な話題を無理矢理してみると、人口増えたなあと。

これまでの竜騎士の歴史で今が一番多いんじゃないかな?

常に1%前後だったのに、最近は2%とかいて驚く。

2%で多いのかよと思うかも知れないけど、多いんです。

そして竜の髭を持ってる人がやたらと多い。

長い月日を経てミシックウェポンでさえそれなりにやる気があれば

取れてしまうくらいの敷居になったのかと少し寂しい。

そろそろアレですよ、第4の最強武器を出してもいい頃合いなんじゃあ

ないですかね?

P4U2は600戦を越え勝率は42%ちょい。

2~5段あたりをウロウロしてます。大体前作と一緒の感じ。

いまの問題は特に勝てないキャラがいる事かなあ。

前にも書いたけど5Aが長い皆月ミナヅキ美鶴あたりは超苦手。

対戦してて楽しいのは千枝完二真田ラビリス順平あたり?

割と自由に立ち回れる方がいいかな。

といってもこの辺のキャラはバ火力も搭載してるので

やっちまった展開も多いけど。

課題は、なんか立ちCのダッシュキャンセルが全然できないのと

相変わらず中央のカウンター確定状況のコンボ選択が下手なのと

体力、ゲージ状況でコンボを変える事。

あと空中振り向きを使った崩しネタも仕入れたい。

なんだかんだでスマブラが出た後も変わらずプレイし続けてるけど

モンハンが出てしまうとどうなるかなあ、さすがに厳しいかな?

広告を非表示にする