Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

次の一歩

FF11で大きな出来事がありました。

いままでメインでつけていたLSと週末に

一緒に活動していた別のLSが合併したのだ!

 

人数がいればできる事の幅も増えるし

何より活気があって楽しい。

約1年もメナス活動を続けてこれた

メンバーだから人見知り的な要素も少ないし

上手くやっていけたらいいな。

 

最近はログインしてもインカージョンしか

やってないけど終わった後の箱開けタイムが

楽しい。

けど正直素材出しすぎなんじゃないのとも

思うのだ。

 

あれだけ出されたら店売りせざるを得ないし

そんなにシステムからギル引き出して

大丈夫なのと他人事ながら心配になる。

 

あ、メシストピンマントがついに46%のものが

出ました。

これで忙しい時のソロキャパポ稼ぎが

捗るわあ。

 

竜騎士的な話題を無理矢理してみると、

人口増えたなあと。

これまでの竜騎士の歴史で今が一番

多いんじゃないかな?

 

常に1%前後だったのに、

最近は2%とかいて驚く。

 

2%で多いのかよと思うかも知れないけど、

多いんです。

 

そして竜の髭を持ってる人がやたらと多い。

長い月日を経てミシックウェポンでさえ

それなりにやる気があれば取れてしまう

くらいの敷居になったのかと少し寂しい。

 

そろそろアレですよ、第4の最強武器を

出してもいい頃合いなんじゃあ

ないですかね?

 

P4U2は600戦を越え勝率は42%ちょい。

2~5段あたりをウロウロしてます。

大体前作と一緒の感じ。

 

いまの問題は特に勝てないキャラが

いる事かなあ。

前にも書いたけど5Aが長い皆月ミナヅキ美鶴

あたりは超苦手。

 

対戦してて楽しいのは千枝完二真田ラビリス

順平あたり?

割と自由に立ち回れる方がいいかな。

といってもこの辺のキャラはバ火力も

搭載してるのでやっちまった展開も多いけど。

 

課題は、なんか立ちCのダッシュキャンセルが

全然できないのと

相変わらず中央のカウンター確定状況の

コンボ選択が下手なのと

体力、ゲージ状況でコンボを変える事。

あと空中振り向きを使った崩しネタも

仕入れたい。

 

なんだかんだでスマブラが出た後も

変わらずプレイし続けてるけど

モンハンが出てしまうとどうなるかなあ、

さすがに厳しいかな?