Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

秋の夜長に春は来る

やったーまたアプドラフトマントでたよー^^

 

 STR+1 ペット:被ダメージ-3% 

 ペット:ブレス+1

 

…(´д`)<ナンダコレ

先は長い。

周りは結構マント以外の装備

コンプリートした!みたいな人が

多いんだけど、自分は全然。

 

IL対応版迷企羅頭といった性能の

ガビアリスヘルムは欲しいなあ。

 

10月のパッチももう間もなくだけど、

あまり興味を引かれる内容ではない感じ。

リリゼットファンの人や忍者好きの人から

したら結構待ち遠しい感じかな?

 

ゲームニュース系サイトにIL119の手裏剣の

性能が載ってたけどD値は104と控えめ。

LV75装備の甲賀手裏剣がD値88である事を

考えたら伸びてなさすぎと言っていいだろう。

 

例えば両手槍などは75と119でD値が

3倍近くは違うんだから。

 

フォーラムでいう発動率が約4割で

ダブルアタックのように発動による硬直は

ないというのを考えたらホントに高発動率の

ダブルアタックが追加されるみたいなものと

思ってよさそうだ。

 

散華中は1分間ダブルアタック率100%!

っていうと何かすごそうだけど

手裏剣の消費も半端なさそうで。

 

上位召喚獣BFにIL119の手裏剣は

追加されるみたいだけどなくなったらまた

取りにいってね~っていうのはだいぶ

しんどいなあ。

 

エミネンス手裏剣やメナスプラズム手裏剣も

増えるだろうから散華についてるという

高い命中補正とやらで投てきスキルが

やや低くても当たるなら散華する時は

低コストの手裏剣で、になる?

 

まあセラフィコーラーやディヴィネーター

みたいにどの上位召喚獣BFでも

装備枠と関係なくドロップします、

とかならまだないでもないかなあ?

 

インカージョンが追加されてからというもの

今まで以上に経験値が

手に入りやすくなったしね。

 

 

恥ずかしい話だけど、最近まで

レベル3属性からレベル3属性の連携は

1度しか繋がらないというのを知らなかった。

竜騎士で光3連携をやろうと思ったら、

 

 カムラン(光)→カムラン(光)→カムラン(光)

 

ではダメで、

 

 カムラン(分解)→雲蒸竜変(核熱)→カムラン(光)

 

にしないといけない。光属性や闇属性を

もつWSは簡単に一番強い連携が

発生するので楽しくないなあと思っていたが、

これなら楽しい。

 

レベル2属性同士でレベル3連携を

発生させる事が伸び代になるので

各前衛の相性も強調されるしアドリブも

楽しめる。

とにかくこれ打っとけばええねんっていうのは

ゲーム性が低すぎる。

 

9月パッチで竜騎士もかなり強くなったし

連携は楽しいし、割と前衛の春を

謳歌できてる感はある。