Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

タイマー発動

P4U2のランクマッチ勝率が44%を越え割と

頑張ってたのだけどここでまさかのPS3故障。

 

ネットで調べた感じだと復旧は見込めず

修理に出しても高額の修理費を取られてしまう

みたいなので、これは買い換えるしか

ないかなあ。

思いがけず痛い出費。

 

ちなみに現状のPS3は起動できなく

なってるのだけど、P4U2のディスクが

入ったままなのでどうにかして

取り出さなければならない。

 

一応応急処置的に一時的に復活させる手段は

あるみたいなのだけど冷却用の口から

15分ほどドライヤーで熱風を送り込むとか

書いてて恐ろしくなった。

 

でもやらなければディスクを

取り出せないんだからやるしかない。

 

 

身内で初めてスマブラの対戦をしました。

でも正直これはあんまり真面目には

やれないし、やらない方がいいかなあ。

 

スマブラ発売後も普通にP4U2ばっかり

やってたのだけどとりあえずスマブラ熱が

いまいち上がらなかったのは

 

 ・ガチでやる気は元々ない

 ・身内とならステージギミックあり、

  アイテムありでしかやらない

 ・最近の任天堂のゲームをやってないから

  曲とかキャラに思い入れが少ない

 

たぶんこの辺が原因。

適当に知識のないままでやるだけで十分だし、

それが楽しい。

まあ、スマブラはもういいかなあ。

WiiU版も本体を持ってないのもあって

買わなそう。

 

そういやアーケードでブレイブルー

バージョンアップ版が稼動開始しましたね。

気になるマコトは…、

大して強くなってなさそう。

 

さすがに弱体化はしてないけど、

明らかに弱いのにあんまり強化されないのは

なんでなんだろうかね?

 

まあもちろん稼動直後だからこんな評価だけど

このあと色々発見されて伸びる可能性は…

あんまないんだろうなあ、

単純なキャラだから。

 

そして本日11日はモンハン4Gの発売日って事で

盛り上がるわけで。

前作は新要素がうまい事消化されてて

いい続編って感じで楽しめたけど

今回はどうなるかな?

 

とりあえず今作から始める友達もいるので

引継ぎはしつつも別キャラで開始してみよう。

1年とか2年に1回モンハンを最初からやるのは

すごい楽しい理論。

 

せっかくだからちゃんと使った事のない

弓あたりをメインにしてみようかな?