Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

狩りゲー格ゲーネットゲー

ミーブル・バローズキャンペーンでレム物語が出るから

Nhimuで本気出す。

と思ったもののNhimuが装備を頑張って輝けるという状況はつまり

Otareの代わりに出撃してるという事で、それってたぶん風水士。

風水士は元から109のアーティファクトやレリックが手に入るので

レム物語1~5章は必要ないんだった、そうだった。

まあでもシーフや召喚士だっていつ活躍の場が訪れるかわからないし

これより楽にレム物語を取れる機会があるとも思えない(ソロでやれて

回数制限もない)し、時間が許すならできるだけやっておこう。

ユニティ・コンコードはまだまともに体験してないです。

どうせならLSみんな同じユニティの方がいいとは思っており、またそういう

流れにもなっていたのでアプルルユニティに参加はした。

ユニティチャットで会話が流れてると活気が感じられていいね。

モンハンはついにハンターランク100に。と同時に最上位クエストを受けれる

G級特別許可証もゲット。プレイ時間をみたらなんだかんだで50時間以上

やっておりさすがモンハンといわざるをえない。

巷では極限状態がクソだとかよく聞くけど、あれくらい強いほうが

極限状態を解除した時とか倒した時のカタルシスがあって楽しい。

強すぎると思わされた事はあってもそれで勝てなかった事はまだないし。

さて、モンハンは楽しい。

ではFFのモンハンと言われるファイナルファンタジーエクスプローラーズ

どうか?

14日から体験版が配信されていたのでちょっとだけやってみた。

…が!これは正直どうなの。

グラフィックもドラクエ9くらいのレベルに思えるしアクション性もPSOレベル。

企画書とかならそりゃあ面白そうに書けそうなコンセプトのタイトルだけど

ちょっとうまい事いってないと個人的には感じた。

竜騎士で槍メインでやれるしもしかしたらワンチャンあるかなあと

思ってただけに残念なような、体験版で見切りつけれてよかったような。

そういえばP4U2のバージョンアップがある事に驚いた。

アーケードに家庭用の追加キャラ参戦と、バランス調整。

バランス的には上位ランクのキャラが強すぎるってバランスなので

そのへんを多少丸くしてくれるだけでいいかなあ。

シャドウ暴走に調整が入るみたいだけど何をするんだろう?

今でも相性の悪いキャラはとことん相性の悪いシャドウ暴走だけど

単純に弱体したら選ぶ意味のないモードになるしなあ。

相性がいいって千枝とか美鶴の完全バー対コンって事だし

その辺は確かにやりすぎ感があったからシャドウ暴走中は

SPスキルの演出中でもバースト発動できるとか?

でもそれだと弱すぎる気もするから逆にコンボダメージは下げて

シャドウ暴走中はバーストできないとかそんなのもありか。

まあ調整内容がわかっても家庭用にパッチが当たるのはかなり先だろうし

生暖かく見守っていればいいか。