裏世界にひさしぶりに行ってみた。
どれくらいひさしぶりかと言うと、
ILが実装されてから初めて。
つまりアドゥリンが出る前から
行ってなかったという事なので2年くらいは
いってないはず。
サルベージがソロで入れるようになってから
金策といえばサルベージ、という風潮に
なってるが今回行ってみて
裏世界は裏世界で長所はあると思った。
まず、ILの導入でこちらが大幅に
強くなっているので
敵を簡単に倒せるようになった。
どれくらいかというと、敵にWSを
使われる前に倒せる。
つまりどの敵だからやりやすい、
やりにくいとかがほとんど関係なくなったので
狩場の選択肢が増えたという事。
人がいるなら別の空いてる場所にいけばいい。
加えて踊り子のステップのリキャストが5秒に
短縮された事。
これによって元から突きやすかった
アビリティ弱点がさらに突きやすくなった。
あと個人的にこういう考えができた事で
大幅に裏世界の評価が上がったと思えるのが、
そんなにガッツリやらなくていいという事。
いま現在のセイレーンサーバーの裏貨幣の
価値は、
オルデール:バイン:トゥクク=7:4:4。
アビリティ弱点で価値の高いオルデールを
得れるのは1時間のうち3分の1の20分だけ。
2時間もの長丁場で疲れるのがネックな
裏世界も、効率のいい時間だけやれば
操作するのは延長を取る時間を含めても
50分かそこらくらい。
突入するの自体はサルベージと違って
待たされる事もないし、
事前に新裏の中から空いてるところを
選んでいけば他の人とバッティングして
気まずいという事もあまりない。
今日はなんかやる気があるぞって時は
オルデール時間以外も頑張ればもちろん
それだけ稼ぎは増えるし、
リアルで作業をこなしたり別アカの操作を
したりしながらオルデール時間だけ
動かすもよし。
2時間拘束されるコンテンツ、ではない、
と考えれたらだいぶ色んな可能性が
見えてきた。
例えばNhimuで裏世界にいきつつ
オルデール時間ではない40分にOtareで
サルベージとかいう無駄のない
ガッツリコースもありだろう。
裏世界、結構通う事になるかも?