Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

気分はRTS

アルビオンスカームヨルシアの装備の性能がすごい。

しかも珍しい事に全5種のうち竜騎士が重装のアタッカー向けシリーズと

軽装向けシリーズの2種も装備できる。

オーグメントもそれなりの数値なら付けやすいみたいで、連日大盛況と

なっている。

しかし、コンテンツの内容が竜騎士向きではない。

物理が有効な蝶と魔法が有効なエレを倒して得たポイントで

モンスターを召喚したり強化したりして味方拠点を守りつつ

敵拠点をつぶすのが目的なんだけど、

敵の割合がエレが多い。

みんなでエリア中をバラけて敵を探す感じになるので自衛手段がないと

厳しくなりがちで、かといってサポ踊とかにしてしまうと

敵を倒すのが遅くなる。

竜騎士はレストアブレスがあるのでサポ侍等でもある程度の

回復力はもてるのでその意味ではまだマシなんだけど、そこにも

落とし穴があった。

味方拠点に進軍してくる敵モンスターはノンアクノンリンクだけど、

PCのペットには絡んでくる。

なので飛竜がふとした事ですぐ死んでしまう。わざと絡ませて囮に、

とかいうのもないでもないみたいだけど、他のペットジョブと比べて

リキャストの長い飛竜を簡単には囮にできるものでもなく。

参加するならポイントを使うための本を操作する役がいいんだろうけど

それはほんと誰でもできる事なので、竜騎士ならではが

発揮しにくい、できないコンテンツになっている。

装備はヨルシアスカームと同じ方式で出るのでそんなに

取りにくくはなく、オーグメントに必要な石も競売で取引ができるので

参加しにくいならしにくいで何とかなりそうな感じではあるのが救いか。

さて、大盛況なアルビオンスカームヨルシアだが、それにともなって

オーグメントに必要な石が高騰している。

+1の石でさえ20万越えとかそんな感じ。

パッチ前はゴミのような値段だったし、強化にこの石を使うのは

ほぼ確実だったんだから買い込んでおくべきだったのに

実行に移す事ができないのは我ながら甘いなあ。

が、捨てる神あれば拾う神あり。いや紙あり。

なんと過去2回配布されたモグチケット赤でアルビオンスカームの

強化石+1がダースでもらえる!?

OtareとNhimuが1枚ずつまだ持っており、倉庫キャラが各2枚

持っている事を考えると…すごい事になってきた。

広告を非表示にする