
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

まだまだ頑張る5周年

今日でこのブログも5周年。

始めた時は竜の髭を完成させるまでの過程を書く以外は

考えてなかったので当時の自分がまだブログやってるのを

聞いたら驚くであろう。

この1年は結構ガッツリと週末プレイヤー化してた気がする。

やる気はあるんだけれどやりすぎてはないっていうくらいの

まあ割といい距離感。

と、そんな感じで長い事やってたんだけど、最近一つ大きな目標を

立ててそれを達成するために割と真面目に金策を始めた。

やってる事的には誰でもできるアレキ取りだの旧貨幣取りだの、

時期的においしいスカームパーツ取りだの普通の事。

大事なのは、それを長期間継続できるかどうか。

竜の髭を作り始めた時も一番重視したのは、効率よりも継続。

最初に大体目標金額をためるまでにどれくらいかかるかは

読めるから、その期間継続できるかどうかだけを考える。

うーむ、竜の髭の時は絶対できるって自信があったけど、今回は

正直無理かもしれない。主にリアルの状況が変わってきてるから。

でも目標を立てたらやらないのはありえない。

目標に向かって頑張ってるときってのはそのゲームが楽しいものだし

実際その目標へ向かう事を決めてからは深夜だろうがインできる

日であればログインしている。

とりあえずまた3年くらいかかるつもりでゆっくりやるので

年1くらいで中間報告でもしようかな?

3月のバージョンアップはついにエンピリアン装束のIL化が

くるという事で否が応にも盛り上がる。

さらにはLockstyleのエリアチェンジやログアウトしても

継続される完全版も実装されるという事で期待度は高い。

しかしせっかくアルスカヨルシアのオーグメント祭りで盛り上がってるのに

2月のバージョンアップからたったの一週間でエンピ装束打ち直しを

発表して水を差さなくてもいいのにとは思う。

もちろん色んな性能を付与できるオーグメントと違ってエンピ装束は

性能固定だろうしIL化されてもそれぞれの部位の方向性、どの部位が

何の用途に適してるってところは変わらないだろうから

打ち直しの性能の公開を待たずとも必要なオーグメントは

付けていけるのだろうけども。