Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ひょっこり現れる

長らく更新がとまってました!

別にブログをやめるとかではなかったの

だけれど、割とリアルが忙しく、

それでいてオフゲーにやりたいのが多くて

なかなか時間が取れなかったからです。

 

オフゲーって何やってたのさ!っていうと、

ブラッドボーンとスパロボ

特にブラッドボーンはPS4本体ごと

購入するほどやる気満々でのプレイ。

 

逆にスパロボは前作がいまいち

楽しくなかったのもあってそんなに

やる気がなかったが、

まあシリーズ完結編だし?ガルガンティアとか

ターンAとか参戦作品は前作に比べたら

いい感じだし?でとりあえず

購入はしてみた感じ。

 

ブラッドボーンはこれまでのシリーズで

重ねてきたノウハウ的なものもあり

安定の面白さ。本格的な魔法とかガン盾とかは

ないので割とプレイの幅自体は狭い感は

あるけど、軽快で質のいいアクションを

楽しむ分には間違いない。

 

とりあえずスタッフロールを見るところまでは

やったけど、まだ行ってないところが

結構あったのに強制的に2周目が

始まってしまったのでちょっとストップ中。

 

続いて始めたスパロボは、まあいつもの

スパロボですね。

Zシリーズ完結編という事もあって、

オリジナルの敵のステージがやたらと多い。

たまに話を進めるために出てくるくらいなら

まだしも、オリジナル要素てんこ盛りって

それはスパロボでやる必要があるのかと

毎度ながら思う。

 

まあ今回はランドさんがいるのでそのあたりは

ちょっとだけマシ。

 

そんな感じでスパロボがまだ全然終わる気配が

なく、たぶん序盤の山場を越えたかな?

くらいの段階なんだけど

ここでブレイブルーブレイブリーセカンド

発売という地獄。

 

せめてゴールデンウィークが終わったら仕事が

落ち着きますよーとかならまだしも、

どうなる事やら。

 

 

FF11の方は週末の人が多い時間帯だけインしてます。

ガリーインスペクターとやらに連れて行ってもらって色々と

素材をもらえてるけど、正直竜騎士向きじゃなさすぎてワロタ。

まあ竜騎士でもいいコンテンツはあっても竜騎士がいいコンテンツは

これまでもなかったからいつも通りではあるが。

 

救いは1回クリアさえすればエミネンスの特別報酬でエンピリアン装束

打ち直し用の素材は手に入るという事と、

竜騎士でも連れて行ってくれるフレがいるという事ですな。