Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

6年ぶりの

引越しに伴ってしばらくインターネットが

できなくなるので回線が開通するまでは

ここの更新はストップします。

 

FF11はバージョンアップがあったというに、

このタイミングでプレイできなくなるとは

口惜しや。

戻ってきたら色々変わってるかなあ?

 

とりあえず今回のパッチの大注目ポイントは、

ヴァナ・ディールの星唄

…ではなく、モグハウスの増築。

 

ついに待望の白豚不在でのレイアウトが

できるとあってこれで盛り上がらなければ

どれで盛り上がるのか。

その他機能もかなり強化されてるっぽいから、

今レイアウトが熱い。

 

ブレイブルーは前と同じくらいには

戦えるようになってきた感。

低レベル帯で初狩りやってます^^

みたいなのを避けるようにしてからは

それなりに勝率も安定してきた。

 

今は状況毎に最善のコンボを選択できるように

矯正中。

特に端コンボとかはちゃんと決めれば

500近くダメージが伸びたりするので

練習せざるを得ない。

 

今回のマコトの好きなところはやっぱり

コンボが爽快って事。

 

他のキャラにはない独特のテンポで

ドゴォ!…ドゴォ!って重い打撃音が

ゆったりな間隔で続くのは楽しい。

気持ちよくなるためにも頑張りたい。

 

勝率は約30%に。てか普通に50%ほど

勝ててると思う。

まあプレイヤーカラーを見て対戦するか

選んでるんだから当たり前だけど。

ていうかたぶん最初でカラーが

落ちすぎてるので対戦相手からしたら

ちょっとカラー詐欺っぽい感じには

なってるかなあ?

 

心配なのが、ネットが開通した頃にはすでに

下火になってないかなあという事。

今だってそんなに人口多い感じはしないのに、

数週間も空いてしまうと過疎ってても

おかしくない。

 

スパロボブレイブリーセカンド

そしてもちろんFF11などやれてないゲームは

いっぱいあるのでそれはそれでいいかなあとは

思うけども。

 

ではでは、また会いましょう。