Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

舞い戻り

回線は開通していたもののなかなかブログを書く時間が

取れてなかったけど、そろそろ再開。

実は数日前に1回書いたのだけど投稿したらエラーが出て

文章が全て消えてしまい萎えたのはナイショ。

ひさびさのログインでまずやったのは、

冒険者さんありがとうキャンペーン。

なにせあと2日で終わりという状況だったので焦る焦る。

てなわけで毎年公開してるいつものデータを。

 チャット回数:719950(+9899)

 NPCに話しかけた回数:153683(+8573)

 パーティ参加回数:3265(+113)

 アライアンス参加回数:1343(-12)

 戦闘回数:212244(+7565)

 戦闘不能回数:1387(+32)

 敵を倒した回数:83934(+4832)

 GMコール回数:0(+0)

こんな感じ。

ひときわ目を引くのはアライアンス参加回数。マイナスって何ぞw

単純に自分のメモミスなのか、はたまた何かが起きてるのか。

全体的に縮小傾向だけど、戦闘回数と敵を倒した回数だけは

増えてるのがミソ?

確かにジョブポ稼ぎとか金策とかでソロってる事は多かった記憶。

ついでにイベントである「第2回ゆるゆるフェイスグランプリ」も。

しかしこのイベントは結構いい出来だった去年と違って

残念ながらクソイベントと言わざるを得ない内容だった。

お題に沿った連携をやるイベントなのにNPCがいて勝手にWSを

打つもんだから連携が成立しにくい事この上なし。

たぶんソロでもなんとかなるようにっていう配慮なんだろうけど、

他のPCもいたらもはや収集がつかない。

結局WSを指定回数うつというINTよん?でもできるお題を

こなすのが主流になるよりほかなかった。

報酬であるヴァナクロックと盟:クポフリートをゲットして終了で。

しかし毎年来年はどうなってるかなあという予想や展望を書いたり

してるけど、今年ばかりはわからん。

ある意味わかってると言えるけど、自分にとっては最初で最後の

MMOであるFF11

そのメジャーバージョンアップの終わった先いうのがどういうものなのか

わからないのでやっぱりわからん。

広告を非表示にする