Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

イフリートにファイアの季節

気が付いたら1ヶ月経ってた!

 

シェンムー3

キックスターター参加しました、160$。

 

今年はFF11のメジャーバージョンアップ終了と

いいシェンムー3といい自分にとって

すさまじいビッグニュースが続く。

 

シェンムー3とか完全に諦めてたのに、

何が起こるかわからんもんだ。

 

あとFF11のモザイクアートに参加してみた。

この前の歌は敷居が高いけど、

これくらいなら。

 

モザイクアートは何らかの形で商品化とかも

検討との事で、思い出が残るのは嬉しい。

思い出つってもまだ引退するつもりは

全然ないけど。

 

 

FF11の話。

最近はログインキャンペーンでインするくらい

だったけど、ついに8月のバージョンアップで

アドゥリンミッションをクリアしないと

参加できないコンテンツが追加されたので

重い腰をあげてミッションを進める事に。

 

一応結構進んでて、戦闘の回数でいうと

あと4戦。

そのうち2戦の三魔君のドクマクと

アシュラック戦のところから。

 

まずはドクマクにソロで行ってみた…けど

これはきっついなw

竜騎士ソロでのクリア報告もあるけど

試行錯誤で何回も挑戦していくほどの気力は

ないのでどうしようかと思ってたところ…

LSのメンバーが手伝ってくれた!

しかも4人も…ありがとう!

 

中の人5人となればこっちのものよ。

ドクマク、アシュラックとサクッと

手伝ってもらってクリア。

あともうちょいだ、頑張っていこう。

 

さらにもうひとつ重い腰をあげて

エンピリアン装束の打ち直しを。

正直アビセア竜騎士視点だとそんなに

好きではない(1PC視点だと少人数でやる事が

いくらでもあったあの感じはよかった)

のだが、打ち直し装備の性能を見れば

やらないわけにもいくまい。

 

打ち直し実装から結構時間が経ってる事も

あり、アビセア内はガラガラ。

戦力的にももはや負ける要素はないので

適当に目標のブガードNMを倒してみると特に

弱点を突くでもなくだいじなものが出た!

うんがいい。

 

竜騎士のエンピリアン装束打ち直しのための

素材はアジュダヤの角なのでだいじなものは

一つだけで沸かせられるのはありがたい。

 

とりあえずアジュダヤを2戦(どっちも

天神地祇の薬を使ったった!)して

角3本入手!胴→手→足と打ち直しました。

残る2部位も普通に高性能なので早いとこ

作っておこう。